スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大地震 必要な情報を、必要な人へ

東北地方太平洋沖地震 NAVER特設ページ

支援、救助、ボランティアなどの活動に参画されている皆さまへ

現地で得た情報、被災地の方が今ほんとうに必要としていることを
Twitterの #MATOMEJ でつぶやいてください!
その声をもとに皆で情報をまとめ、
国民、および関係機関に呼び掛けていきましょう。

今あなたが本当に知りたいこと、役立てたい情報があればTwitterの
#MATOMEJ でつぶやいてください!
その声をもとに皆で情報をまとめ、
国民、および関係機関に呼びかけていきましょう。

災害に関連して、
わかりにくい情報、探しにくい情報をまとめて共有することで、
適切な情報が適切な人に届くことは、
災害支援の重要な一つの有り方だと考えています。
是非、あなたもまとめを作成し共有することで、支援活動に参加しませんか?

■まとめが必要な背景は?

あまりに多くの情報が溢れ、さまざまな場所に分散し、
断片化が進みつづける今、既存のメディアや検索エンジンだけでは、
必要な情報にたどり着けないことが多くなりました。
情報をみんなが効率よく活用できる未来のために、
テーマにあった良い情報を収集、選別し、共有する新しい役割=
WEBキュレーターの重要性が、識者を中心に語られ始めています。


NAVERまとめは2009年7月に生まれ、
WEBキュレーターに最適なプラットフォームを目指して進化を重ねています。
誰でも簡単に、収集した情報をわかりやすく整理し、まとめることができる、
つまり[情報をデザイン]できるようにすることで、今までにはなかった、
人と情報との出会いを実現していきたいと考えています。

あなたも、NAVERまとめ、始めてみませんか?





関連記事
スポンサーサイト

Add Comments

管理者にのみ通知
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。