スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京日日新聞/福島第一原発 情報隠しは許されない

06.04.2011
福島第一原発 情報隠しは許されない

 放射能汚染水が福島第一原発から海へ放出された。海洋汚染が今後、どう広がるか心配だ。
空中へ放出された放射性物質の拡散予測の公表が滞る政府の姿勢にも憤りを覚える。
迅速な公開を求める。
 今回の原発事故で、意図的に放射能汚染水を海に流したのは初めてだ。
数日かけて一万トン以上が放出される。「止める」「冷やす」「封じ込める」の三鉄則のうち、
最後の砦(とりで)である「封じ込める」方策を東京電力が放棄したわけで、重大な事態だ。
 東電の狙いは、原子炉の冷却システムの復旧だが、タービン建屋内などに高濃度の汚染水がたまって、
作業員が中に入れない。そのため、高濃度汚染水を集中廃棄物処理施設に移す予定だった。
 だが、処理施設は津波で水没し、たまった水も原子炉建屋の爆発などで汚染されていた。
放出されたのは、その水だ。......

masason Apr 07, 11:21pm ←孫正義
同意! RT @mikihiyamada: 東京新聞 【社説】福島第一原発 情報隠しは許されない 
(「直ちに人体に影響がない」などと語るよりも、正直な数字こそ、安心できる尺度になる。)



関連記事
スポンサーサイト

Add Comments

管理者にのみ通知
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。