スポンサーサイト


マスコミに載らない海外記事/ロイター

17.03.2011 Michael Shields
チェルノブイリ後始末の専門家、日本とIAEAを酷評

火曜日、原子力産業の強欲と、国連の原子力監視機構に対する企業の影響力のおかげで、
日本は原子力災害を拡大する羽目になりかねないと、チェルノブイリの汚染除去をすべく
配属された人員の一人が語った。
福島における日本の対応を批判して、ロシア人原発事故専門家ユーリー・アンドレーエフ氏は、
企業と国連国際原子力機関(IAEA)は、業界の繁栄を守るために、25年前の世界最悪の原発事故の
教訓を意図的に無視していると非難した。
チェルノブイリ後、自分たちの評判に傷がつかないようにするために、原子力産業のあらゆる力が、
この出来事の隠蔽に向けられました。研究資金を持っているのが、原子力産業しかないため、
チェルノブイリ体験は正しく研究されなかったのです。
"業界はあの事故が気に入りませんでした" ウイーンでのインタビューで、
元ソ連の原発事故緊急対策機関、スペツアトム元理事長で、現在、原子力の安全性について
教鞭をとり、助言している彼はそう語った。
オーストリアの環境省は彼を顧問として雇っている。......

14.03.2011 Greg Palast、truthout
東電、米国で原発建設予定: 日本の悲惨な原発運営者の貸借対照表情報無し

私は、皆様に、記者としてではなく、いくつかの原子力発電所の詐欺、違法行為による
金儲け事件調査の捜査主任という、かつての立場からお話しする必要がある。
日本の法律は知らないので、これから起きようとしている殺人に対し、東京電力が心神喪失の
申し立てをすることが可能かどうか、小生からは申しあげられない。
しかしオバマは、一体何を懸命に主張しようとしているのだろう?わずか数ヶ月前、政権は、
テキサス州メキシコ湾岸での東京電力と現地パートナーによる新原子炉二基建設・運用に、
40億ドルの融資保証をするよう議会に要求した。
まるでメキシコ湾岸がまだ苦しみ足りないかのように。東京電力や読者の皆様がCNNでは
決して聞いたことがないような業界に関する事実は以下の様なものだ。
日本の原子力発電所における非常用装置の故障は、
この分野で働いたことがあるアメリカ人にとって驚くべきことではない。......

29.03.2011 Chris Busby
放射能の危険性:原子力専門家連中を解体する

専門家連中の共通点は無知
福島原発事故の発生以来、放射能の専門家連中が次から次と現れては、心配には及ばないだの、
放射線量は非常にわずかだの、事故はチェルノブイリとは全く違う、云々と、我々に語るのを
見せられ続けている。連中はテレビに出演し、連中の記事を我々は新聞やオンラインで読んでいる。
幸にして、大衆の大多数は連中を信じていない。小生自身も、こうした連中と一緒に、
テレビやラジオに出演している。一例は、ニューカスル大学のイアン・フェルズで、BBCニュースで、
事故はチェルノブイリとは全く違う(誤り)し、放射レベルは、全く問題ない(誤り)云々と
我々に語った後、主要な問題は、電気がなく、エレベーターが動かないことだ。"とのたまった。
読者が、私が経験したように、エレベーターが動かないような状況"と彼はまくしたてた。
"読者の皆様は、私の意図するところがお分かりだろう。
" 読者の皆様は、このインタビューを、youtubeでご覧の上、ご自身で判断頂きたい。......




関連記事
スポンサーサイト

Add Comments

管理者にのみ通知
