スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【台湾ブログ】日本のために…前向きに生きて祈りましょう!

13.04.2011 サーチナ
【台湾ブログ】日本のために…前向きに生きて祈りましょう!

ライターとして活躍中の台湾人女性・凱莉(ハンドルネーム)さんが、東日本大震災に心を痛め、
ブログを使って被災者と日本に向けてエールを送った。  
「日本が大震災に見舞われたというニュースを見て、重く暗い気持ちになった」という凱莉さん。
3月11日午後は会議中だったというが、「地震の影響が千葉県に及んでいると知りつらかった。
私の親友2人は千葉にいるのだ。仕事が終わった夕方、2人に電話したが全く通じなかった」
と述べている。その後、Facebookで連絡がついたので安心したらしいが、凱莉さんにとって
この大震災は遠い外国で起こったことではなく、身近な出来事だったようだ。.......


11.04.2011  中央社
日本から台湾へ感謝状を送る
菅直人公開信 感謝台灣援助

(中央社記者謝佳珍台北10日電)日本強震明天將滿1個月,外交部今晚表示,日本駐台代表今井正明天將分別致函總統馬英九、行政院長吳敦義與外交部長楊進添,轉達日本首相菅直人一封給台灣的公開信。
  外交部說,今井正在信中特別感謝台灣對日本災難伸出援手,及對日本給予諸多支持與鼓勵,尤其對馬總統親自參與賑災募款活動,誠摯感激。.......



関連記事
スポンサーサイト

Add Comments

管理者にのみ通知
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。