

twitterの新たな可能性が見えた -kukkusunさんのブログ より

kukkusunさんのブログ

kukkusun
東京都江戸川区在住の34歳会社員です。 3月に2児の父になります。
1.15に何気なくソフトバンクの孫社長につぶやいた僕の一言が
大きな流れになってきています。詳しくはブログをどうぞ↓
http://metorodesakusaku.seesaa.net/


2011年01月21日
twitterの新たな可能性が見えた

15日から続いた「メトロでサクサク計画」は、トントン拍子で事が運び、
都営地下鉄で年内にもアンテナ設置が行われるということになった。

これは、きっかけこそは僕の何気ないツイートからだったが、
何よりも「孫さんの決断力、行動力」のなしえたことであった。
また、猪瀬副知事も柔軟かつ即座に対応していただいた。

日本の首相においても、あっちもこっちも立てようとして、
うだうだと時間だけが過ぎて結局事が運ばない、むしろ状況が悪化する、
といったことではなく、「正しい」と思ったことを速やかに行って貫いて欲しい。

今回のことで、僕らサラリーマンも、「政治を嘆くだけの願いの届かない一小市民」
という存在ではなくなった。
twitterなどを通して、きっかけ、タイミングが合えば何か大きな物事の動く
時代になったのだ。

すごい時代になった。

孫さん、猪瀬さん、本当にありがとうございます。

石原都知事も賛成のようですね(笑)
http://www.inosenaoki.com/blog/2011/01/post-82be.html

今現在は「都営地下鉄のみ」の決定のようですが、東京メトロの方も近い未来に
実現しそうです。

そして、15日から、ずっと観察し、ツイートをまとめてくださった
大阪市会議員の辻さんにも感謝します。
http://togetter.com/li/90599

usj1さんもありがとうございます。
http://togetter.com/li/89543

そしてこれはたまたま見つけたのですが、
ブログに書いてくださったteru0702さんもありがとうございます。
地下鉄でメールができるようになるぞ!会社員のツイートが孫正義を動かす!!
たった5日で猪瀬直樹との会談が実現!!!新聞は事実を正確に伝えたか?


こういった流れがしょっちゅう起こってくれば、政治が停滞していても、
世の中は良い方向に進んでいけるのかもしれません。




関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
