

地震が起きても揺れない、宙に浮く家

エアー免震システム/エイショウハウス
地震が起きても揺れない、宙に浮く家
エイショウハウスではエアー免震の家を作ることができます。 エアー免震は地震が発生すると宙に浮くので建物がほとんど揺れません。 さらにエアー免震は建物の形を選ばず、従来の免震装置の約半額で設置可能です。
エアー免震装置(断震装置)は、地震が起きた時に瞬時に家の基礎上盤部分を約25ミリ浮かせて地面からの地震の揺れを伝えにくくする今までにない新しい免震装置(断震装置)です。 この動作の原理は、タンクに貯蓄してある空気を建物の底盤と基礎上盤の間に送り込み、建物全体を浮上させることによって地震による底盤の揺れを吸収し、建物への揺れを伝わりにくくするものです。....................
エイショウハウス http://www.eishou-house.jp/air.html

[4/26放送モーニングバードを見ての視聴者のツイート]
・テレビ朝日で紹介されていたエア断震はこれかな?震度7でもほとんど揺れないすごい技術!純国産!
・モーニングバードなう。ツーバイ免震のエアー断震なる家があるらしい。家が揺れを感知すると家ごと浮かせて揺れをシャットアウト…なる
・地震でも揺れない家があるんですね。家の下に空気が入って浮くので揺れないんですって。今度家を建てるのだったら耐震住宅にしたいけど。
・エアー断震装置、震度7で実験みたが、完璧にみえる。新築なら、300~500万。既存なら1000万。思ったより値段は高い。もっと安いかと思ったが、この値段なら既存の免震装置と値段はかわらないな。
・地震のときに家を空気圧で宙に浮かせて、地震の揺れを家に伝えない「エアー免震」という住宅。震度7でもほとんど揺れを感じないとか。すごいな、、、。新築で300~500万円。
・エアー免震すげーーー!!!家を空気で浮かして「揺れない家」をつくる!震度7でもコーヒー飲んどるw
・地震がくると、家が宙に浮くエアー断震って、すごい。免震装置これでいいじゃん。しかし、疑問もたくさんある。これモーニングバードっていう番組かな。



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
