

米国民の友情に「アリガトウ」 政府が感謝のメッセージ

26.04.2011 47NEWS
米国民の友情に「アリガトウ」 政府が感謝のメッセージ
【ワシントン共同】アリガトウゴザイマス―。東日本大震災で緊急支援を展開した米国に対し、日本政府は謝意を示すテレビコマーシャル(CM)をつくり、25日から米CNNヘッドラインニュースと、全米の空港に設置されているCNNエアポートネットワークで放送を始めた。5月15日までの間に、計400回近く流される予定。

 外務省によると、多額の予算をかけずに謝意を表そうと工夫、30秒のCMでは、8枚の写真や絵を使用した。
 「急きょ駆け付けてくれた友人、後ろで支えてくれているご家族の皆さん、ありがとう。支援に心から感謝します。あなたがたの友情から力を得て、復興に踏み出します」などと英語で流れ、最後は日本語で「アリガトウゴザイマス」で結んでいる。
 被災地、支援の様子などの写真のほか、「私たちがついているよ」のメッセージと日の丸と星条旗が描かれた絵も使われている。
 外務省担当者は「米国人にとどまらず、幅広い視聴者に見てもらいたい」とCNNの2チャンネルを選んだという。
 米国の対日支援活動は「トモダチ作戦」と名付けられている。
2011/04/26 10:33 【共同通信】
47NEWS http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042601000120.html

[民の声]
台湾にしてやれよ

台湾ありがとう!

えーなかなか洒落たことするじゃんよ

なんだこれ謝謝台湾計画のパクリじゃん。

どっかの国が文句言って来るぞ。

さすが馬鹿民主、左翼系CNN一社放送とは。

アメリカだけかよ

少なくとも駆けつけてくれた国、全部だよ。
予算は 「節電サポーター」代が30億以上ある。

放射性物質をまき散らしながら有り難うと言われてもな…
イエローモンキーはクレイジーだなと失笑されるだけw

アメリカはよくやってくれたからこれくらいしていい

CMなんかするなよ 気持ち悪い

アメリカに欠陥原発買わされて日本中に放射性物質ばらまかれたことが、
そんなに嬉しいか?

アメリカ人に放射性物質ばらまかれたことが、
そんなに嬉しいか?

少しでも多く日本中に放射性物質をばらまくために、
アメリカ人が原発作業を邪魔しまくっていることが、
そんなに嬉しいか?

http://www.youtube.com/watch?v=HiUGWXe6Yzk
この歌をアメリカに起ころうぜ!

少しでも多く日本中に放射性物質をばらまくために、
福島の瓦礫を日本中で焼くように
アメリカ人に命令されたことが、
そんなに嬉しいか?

アリガトウまでなら奴らも覚えるし、大体知ってるけど、
アリガトウゴザイマスになると、急に反応薄くなるんだよな

世界の皆さん、ありがとう。



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
