

原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」-東電社長

28.04.2011  jiji.com
原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」-東電社長
 東京電力の清水正孝社長は28日、福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について「私どもとして、そういう理解があり得ると考えている」と述べ、東日本大震災による大津波が免責理由に該当する可能性があるとの認識を表明した。都内の本社で記者団に語った。
 また、役員報酬の50%カットを決めた東電の姿勢を海江田万里経済産業相が生ぬるいと批判したことに対し、「大変厳しい(リストラ策)と考えている」と反論。ただ、今後の対応は「未定」として、さらなる減額などに含みを持たせた。
jiji.com http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011042800761

[民の声]2ch

給料なんてもらおうと思うなよ
賠償金が足りなくて、税金でまかなってもらおうとしているんだろ?

福島の避難所で土下座しながら、
「私たちの給料も、50%減で2300万円になっちゃうんですよねー」
って言ってみろ、東電役員

清水正孝よ
私財没収されて刑務所イケや

日本は不思議な国だ。損害賠償で赤字になっても、税収が減って様々な料金を上げても従業員はボーナスが出る・・・小さい会社は出なくても文句も言えないのに

利益上げないで、被害及ぼした企業は
給料分配もカットは当たり前だろう
頭何か湧いてるんかこの糞清水は
東電社員も

50%も出せる余裕が有るなら、
税金で処理する必要ないな
むしろ全財産没収くらいが妥当

「(50%カットは)たいへん(国民の理解を得るには)厳しい数字と考えている」

自分たちが処刑リストに名前が載ってるって事をまだ理解できてないみたいだな

原発のせいで福島に住めなくなってる人は、100%カットされてるようなもんだろ。
何を甘い事抜かしてんだ?

いやいや、この現状で当事者であるお前らがどう考えてるとかどうでもいい。
国民の血税が投入されることがほぼ確定している状態で、国民感情を無視することはあり得ない。
とりあえずボーナスはゼロが当たり前だろ。ボーナスは企業が利益を出している状態で初めて検討されるもの。
そういう意味では公務員のボーナスだって50%カットくらい検討されるべきだろ

清水坊っちゃん、お腹はだいじょうぶ? 早く入院しないと大変なことになるよ~

いいかお前ら
東電は、「50%」という数字の裏に「我々も被害者である」というメッセージを込めている。
なのでこの話は数字だけの問題では無い。
「誰が被害者なのか?」をハッキリさせないことには、
50%を仮に75%にしたとしても無意味。

役員報酬 1,000万強 は確保して
社員にボーナス配っときながら
税金投入の上に電気料金値上げwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんの冗談だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この清水ってバカ、なにか勘違いしてないか?
債務超過で倒産したら、役員報酬なんてゼロになるのが常識だ。
実際、この震災で倒産した(というか消滅した)会社たくさnあるのに、
そういう会社でも役員報酬50%出てるとでもおもってるんだろうかねえ、このバカは。
役員報酬ゼロにされるのが嫌な役員は、さっさと辞めろ。

武士なら切腹クラス

個人的な付き合いで大嫌いなやつが東電社員なんだが、
給与2割カットときいても全然メシウマな気分にならないのはなぜだろう。

仮病の安全管理までコストカットしたのが悪い
柏崎原発の責任とって辞めた人が、勝俣会長
そんな腐った体制作って責任感無い会社は一度潰れて新しい経営陣で作り直してくれ

人が死ぬかもしれんねんで!

2000万貰っといて非常に厳しい数字??
家も仕事も何もかも失った被災者はどうなると思ってんの??
こいつらマジ頃したい

あれ?
清水社長はコストカッターなのではw

東電の役員正社員の給料は、風評被害の産物で現物支給、現金は被害者に
支給、これが妥当だな。事故原発で働いている社員以外の給料など最低賃
金でいい

信じられん発言だな。犯罪民間企業が報酬50%あるだけでも
有難いという気持ちはないんか

東電賠償金国民負担Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
被害者である国民には払わせるけど自分(東電役員、社員)は出したくねえだって
おWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こいつら(原発建設許した歴代政府+東電+保安院+そのお仲間)、自分らの利権目当てで、
国民大量虐殺(これから40万人以上が今回の原発が原因の癌で逝く)のに、まだ、金儲けが目的で、
税金でさらに国民の命を金に換金して金稼ごうとしてんの?
メガバンクとか氏ねよ。こいつらも、悪魔に手を貸す仲間同然。
原発建設に関わった歴代東電社員と歴代政府は、全員私財全部返して、内臓とか網膜まで売って詫びろ。
まず、話はそれからだ。
欧州委員会 福島原発200キロ圏内では42万人が余分に癌を発症すると予測 最終的にはこれを大幅に上回る
http://www.llrc.org/
http://chikyuza.net/n/archives/8340
『42万人殺しても金がほしい』【国民の命を金に換金する東京電力とその仲間たち】
【原発問題】東京電力の清水社長、「福島第1原発事故の被害補償、免責あり得る」記者団に [4/28 17:15]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303983688/
【原発事故】役員報酬50%減、大変厳しい数字…東電の清水社長
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1303988310/
【政府が責任の所在を明確にしないのは、経団連・メガバンクなどからの自分への選挙の票が減るからwww】
利権・選挙・金>>>>>>>>>>越えられない悪魔の意思>>>>>>>>国民の人命 by歴代日本政府
国民42万人殺害+人類史上最高に深刻な環境汚染+海洋汚染
(プルトニウムは48000年放射線を出す)
これ、普通の死刑じゃすまないだろ?
どっかの世襲独裁国家(北○○)が、かわいく見えてきたぜ。偽善でこれだけのことして、
免責を一瞬でも考えてるとか。悪魔がかわいく見える。
人類史上最悪の組織【東京電力】
菅首相は資質が無いなりに頑張っている。それより、原発建設を認めてきた政府が悪の根源。←これ重要

うん。50%なんてとんでもない。100%カットでおk。
つか役員全員首でいいだろ。
だって役に立たんし、第一やめたいんだろ?やめさせてやればいい。
後できっちり責任はとらせるけど、今は余計なことせず謹慎してろ屑がw

           /:::::: ,,-─-、:ミ/ヽ 日本は法治国家である。
          /:::::/´     `ヾ:::ヽ
         l::::::/ ‐-   -‐  }::::::|我々支配者が制定した法律が
         ヽ::r' ==  == ヾ::/
         rヾト{ =・= }={ =・= }‐レヘ 制定した我々を守る仕組みなのである。 
         '、(〈`ー─/ 、ー‐' トリ
          ーl::ヽ  `゚ー゚''^丶/::f    (⌒) 愚民でも漫画のドラゴン桜で知っているだろうw
           '、:.{ ‐<皿>‐ }..::ノ    ノ ~.レ-r┐、   
         //^\` `ー‐' イ´\    ノ__  | .| | | 文句があるなら東大を卒業して官僚になればいい
     -─‐''´ / 丶 \ー‐//   〈   〈 ̄   `-Lλ_レレ
                       ̄`ー┬--‐‐ まあコネが無ければ無理だがなw

これ以上値上げしたら、
日本で企業は生産しなくなるだろうね。
自家発電も政府が嫌がらせするだろうし。

おまえら騒いで給料70%カットしますからあとは税金でよろくって言われてもいやだろ
別に給与は半分でもかまわんだろそのかわり保障は自分たちですべてやれってこった

東電社員出てきて何か反論してみろやチンカス!!!
日本一部汚染させて住めなくして、死者も出して、経済も混乱させて、世界も迷惑かけて・・・
ボーナスもらってもいいけど税金負担は絶対無しだからな!!!
文句あるなら何か納得させてみろや

ワロタ
独占事業なんて所詮こんなもんだ

しかし、この期に及んでまだこんな呑気な感覚なんだな。w

これはない。どのような形であれ、
国民負担を許しちゃだめだわ。

甘い甘い、放射能被害受けたとこは50%どこじゃないでしょ
     
今回の原発事故を100%天災で済まそうとしてるのか?せいぜい30%てとこだろう。
その後の無計画停電だって補償して欲しいところは沢山あるだろうに・・・

税金使わないなら給料カットしなくてもいいよ。

50%だけで済んでありがたいと思え
被災者からすれば80%でも気がすまないレベル
厳しいならやめろ、入りたい奴は山ほどいる

武士の妻なら舌噛んで死ぬレベル

こういうやつは死んでも治らんな

私財の提供はまだですか?
中小企業の倒産みたいに、夜逃げ心中ってレベルじゃないと納得いかないな。
遥かに酷い被害を与えているのだから。

こりゃ暴動も近いぞ

役員報酬っていったい何なんだよ?
役員報酬以上に役員が稼いでいたら誰も文句は言わんだろう。

子供「ぱぱぁ パパの会社人殺しなんでしょ? 
ボーナスとかでないからデズニ-ランド行けないよね?
もし出ても福島の人の考えて辞退するよねぇ?」
父「。。。。。。」
嫁「もらっとけばぁ?っつーか周りうるさくない?」

200%カットしろボケ



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
