

東日本大震災を予知した女性が 「9/11、9/26、10/17、11/23に何かが起こる」と予言

30.04.2011 ロケットニュース24
東日本大震災を予知した女性が
「9/11、9/26、10/17、11/23に何かが起こる」と予言

011年3月11日に起きた東日本大震災。この大地震を事前に予知していた人物がいた。その人物とは、「9Nania」というニックネームで予知動画をYouTubeにアップしていた女性だ。

この女性は、3日前の3月8日に「3月11日から15日の間に何か起こる」と予言しており、「断層帯のエリアに住んでいる人は逃げたほうが良い」とアドバイスしていた。

しかしながら、一体どうような方法で予知していたのか?まず、上記の画像を見て頂きたいのだが、太陽を中心に内側から水星、金星、地球、火星の軌道が描かれており、長楕円軌道は「エレニン彗星(C/2010 )X1)」である。このエレニン彗星は2010年12月10日、ロシアの天文学者Leonid Eleninによって発見された。中心部分の直径は3~4キロメートルほどとされており、コマ(彗星の核のまわりにひろがって見えるガス状物質)は8万キロメートルあるとみられる。

彼女が主張するのは、このエレニン彗星と地球と太陽の3点が一直線に並んだ時に何かが起こるというもので、3月11日に起きた大震災もこの3点が一直線に並んでいたという。また、2010年2月27日に起きたマグニチュード8.8のチリ地震もこの3点が一直線に並んでいた。もちろん、これが理由でなぜ起こるのかは科学的な根拠はなく不明のようだが、それでも事実、予知していることだけあってとても不気味である。

そんな彼女が3月27日に、改めてYouTube上で予知動画を公開している。その動画によれば、2011年9月26日、2011年11月23日、2012年12月28日、2014年1月2日にエレニン彗星と地球と太陽の3点が一直線に並ぶという。また、2011年9月11日には、エレニン彗星が太陽に最接近し、大規模な太陽フレアが発生?、2011年10月17日には、エレニン彗星が地球に最接近するとして、注意を促している。

■以下、時系列

2011年9月11日 <エレニン彗星が太陽に最接近する日>
2011年9月26日 <3点が一直線に並ぶ日>
2011年10月17日<エレニン彗星が地球に最接近する日>
2011年11月23日<3点が一直線に並ぶ日>
2012年12月28日<3点が一直線に並ぶ日>
2014年1月2日 <3点が一直線に並ぶ日>

海外のネットユーザーらはこの動画を見て、「大地震や火山の噴火、地割れなどが起きても身を守れるような避難用の建物を今すぐ作るべき」「何かはわからないけど、大きなことが起こるのは間違いないらしい」「本当に大地震とかが起こるなら、どうすればいいんだ? もし、どうすることもできないほどの大きなものなら、怖がらせるようなこと広めるな」「これって本当に何かが起こることを証明してるの?」「YouTubeとかで伝えられることを何でも信じるのは良くない。」など多くのコメントを投稿している。
参照元:omoroid.blog103

▼3月11日を予知した動画(※3/8にYouTubeにアップされている)
MARCH 11-23 EVENT?! Signs and Evidence


▼3月11日を予知した動画(※日本語字幕付き)


▼2011年、9/11、9/26、10/17、11/23、2012年12/28、2014年1/2に「何かがくる」と予知する動画


▼2011年、9/11、9/26、10/17、11/23、2012年12/28、2014年1/2に「何かがくる」と予知した動画
(※日本語字幕付き)

ロケットニュース24 http://rocketnews24.com/?p=92566


30.04.2011 週アス+
【iPhoneアプリ】家族の声で朗読できる絵本アプリ『こえほん』
110428aikawa01_107x.jpg
こえほん』バージョン:2.0 App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 子供向けの絵本アプリ。名前のとおり、ユーザーの声を録音して、
絵本と一緒に再生できるのが特徴。「ママの声がする!」と子供が大喜びすること
間違いなしです。

110428aikawa02_cs1e1_480x.jpg

 メイン画面。名作童話のほか、こえほんオリジナルの絵本も収録されています。

110428aikawa03_cs1e1_480x.jpg

 『通常版』と『簡易版』の2種類が用意されているものも。
長い絵本だと飽きてしまう小さい子供には、短くまとめられた簡易版がオススメ。

110428aikawa04_cs1e1_200x.jpg110428aikawa05_cs1e1_200x.jpg

 録音画面。一画面ずつ、セリフを録音していきます。“ふまんそうに”などの
アドバイス付きで、物語にあわせた感情表現ができそう。
110428aikawa06_cs1e1_480x.jpg

 我が家の息子(2歳)がお気に入りなのは、この『だっこだっこ』。幼児が大好きな“だっこ”をテーマにした、やさしい絵本です。テンポの良い言葉の繰り返しも、幼児には心地よいようです。
 絵本の読み聞かせは、ひざに座って直接やらないとなぁ、なんて思っていたのですが、
実際に録音してみると、これはこれでいいかも! 息子も「ママのこえ~」と言って、
ほかの絵本アプリより開くことが多くなりました。

110428aikawa07_cs1e1_480x.jpg

 新たに、こえほんストアもオープン。アプリ内で新しい絵本を購入し、
『こえほん』内の本棚に並べることができます。
 自分の声を聴くのはちょっと気恥ずかしいですが、
お子様をお持ちのパパ・ママにぜひおすすめしたいアプリです。
おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行った際、録音してもらうのも素敵ですね。
iPhoneはもちろん、iPadでも楽しめます。
__________
『こえほん』App Store価格:無料(価格は記事掲載時のものです)
(c) I-FREEK INC.
ダウンロードはコチラをクリック
※このアプリはiPhoneとiPadの両方に対応しています
週アス+ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/040/40581/



2011年04月22日19:14 海外反応!I LOVE JAPAN
日本のネイルアートは想像力豊かで海外でも大人気!
女の子が大好きなネイルですが日本のネイルアートのレベルは
世界の中でも最高峰とも言われてるとか。...................
海外反応!I LOVE JAPAN http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51657704.html

2010年12月15日23:54 海外反応!I LOVE JAPAN
外国人が語る日本の旅館の魅力!海外の反応!
外国の方にとっては日本スタイルのホテル、旅館はとても興味があり関心がある人が多いみたいですね。
海外反応!I LOVE JAPAN http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51572524.html

2008年06月24日 10:34 らばQ
メイドも踊る、子供もダンス、
世界で踊るマット・ハーディング2008年版(動画)

理由はうまく説明できないけれど、癒されることがあります。
心の琴線に触れるというか、ちょっと幸せになるような心地よさ。
非常にシンプルなのに、これを見ていると世界は平和なんじゃないかなと思える動画をご紹介します。
過去の映像を見たことあるという人も、..........................
らばQ http://labaq.com/archives/51046899.html



13.01.2011 ロケットニュース24
走行しながらトランスフォームする電気バイク「Uno 3」
20110112021.jpg

アメリカのバイクメーカーが、驚異的なバイクを開発し話題を呼んでいる。そのバイクとは、変形するバイクなのだ。しかも後方2輪で走行中に、前方にもう一輪が出るというトンでもない代物なのである。

開発を進めているのは、マサチューセッツに拠点を置く「BPG Motors」だ。同社の創設者ベンジャミン・P・ギャラック氏は、大学在学中から、電気バイクの開発を進めていた。最初に完成させたバイク「The Evolution of UNO」は、2つのタイヤをくっつけたユニサイクルだ。次いでタイヤが前後に移動するトランスフォーミング・バイク、「Uno 2」を開発。アメリカの科学誌などで注目を集めたのである。

そして最新版「Uno 3」では前方に、格納可能な1輪を加えた3輪車に進化。走行したまま前輪の出し入れが可能となっている。

このバイクを作るきっかけになったのは、ギャラック氏の中国訪問だった。5年前、彼は父親と共に北京、上海、香港を訪れたのだが、そこで見たものはバイクから出る大量の排気ガスだったのである。街の空を覆い尽くすほどの排気ガスにショックを受けた彼は、大学を休学して排気ガスの出ない電気バイクの作ることを決心。「The Evolution of UNO」の開発に取りかかったという。

同社は年内に、ヨーロッパ・アジアの市場に進出する計画だ。販売価格は4000~7000ドル(約33~58万円)を予定しているとのことである。ギャラック氏の狙い通り、環境保全に一役買うことができるのだろうか。日本で見られる日も、そう遠くないのかも知れない。

screenshot: global14.com
ロケットニュース24 http://rocketnews24.com/?p=65108



2011年01月05日23:58 海外反応!I LOVE JAPAN
日本の畳についての海外の反応!
日本の畳の海外の反応を集めてみました。
畳って日本オリジナルの文化の一つなんですよね。
ウィキによると畳は世界に類がない日本固有の文化と載ってました。
最初中国から伝わったのかなってイメージがあったんですけど中国って床にあまり座らないそうで・・・どっちかと言うと椅子に座る文化の国なんですよね。...................
海外反応!I LOVE JAPAN http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51581966.html

2011年03月23日23:13 海外反応!I LOVE JAPAN
トルコの好きな国ランキング1位は日本!
親日国家トルコ...................
海外反応!I LOVE JAPAN http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51643938.html

2008年10月29日 誤訳御免!!
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
これまでに書いた紹介文と感想のまとめです。
ずっと順番待ちしてたニッポンの評判―世界17カ国最新レポートをやっと借りれた。
昨晩、半分ぐらいまで読んだけど・・・・・・・
メチャクチャ面白いぞー!!!
と叫びたくなるほどのヒットでした。自分にとっては。^^
今回は中身を紹介してる時間がないので、amazonの紹介文を引用。....................
誤訳御免!! http://shirouto.seesaa.net/article/124577269.html

26.04.2011 INTERNET WATCH
公開が延期されていたIE9日本語版、ついに公開
日本マイクロソフト株式会社は、ウェブブラウザーの最新バージョン「Internet Explorer 9(IE9)」の日本語版について、4月26日午前0時よりダウンロード提供を開始した。Windows 7/VistaとWindows Server 2008 R2/2008に対応する。..................
INTERNET WATCH http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110426_442327.html

18.11.2010 週アスPLUS
爆速PDFリーダー『Foxit J-Reader』が機能全部入りで無料(感動)!!
高速PDFリーダーで有名なFoxitJapanが、完全日本語化したPDFリーダー『Foxit J-Reader v4.2』ダウンロード配布中(http://www.foxitsoftware.com/japan/)。これ、間違いなくPDF業界に激震が走る代物かと思われます。..........
週アスPLUS http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/028/28312/



2011/04/16 21:00 おk
歴史を変えちゃダメ! 中国で「タイムトラベル」系映画が禁止される
おk  http://www.nihongodeok.net/entry/1471

2010年06月28日 誤訳御免!!
海外記事「メイド・イン・USAの車はほとんど日本車」とその反響
元ネタ business.blogs.cnn.com
誤訳御免!! http://shirouto.seesaa.net/article/154785297.html

2010年07月07日  誤訳御免!!
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
元ネタ youtube.com
誤訳御免!! http://shirouto.seesaa.net/article/155730351.html

2011年02月07日09:02 デンちゃん(catv?):2011/02/07(月) 02:39:51.31 ID:qm7FgKTx0
世界最大、洞窟の中にあるジャングルが発見される
ベトナム中部にある「ソンドン洞窟」は2009年に世界最大の洞窟だということが確認されました。
20の洞窟が連なっており、最大のものは洞長5km、幅150m、高さ200mと言う驚きのスケール。
洞窟中央部にジャングルが広がる魔境をご覧ください。
2hコピペ情報局  http://news.2chblog.jp/archives/51554564.html

2010年10月24日 13:38 らばQ
日本のビール缶がすごい!」アメリカ人が衝撃を受けた工夫とは
欧米のお菓子などを開けようとすると、たまに切り口が付いていないことがあります。
ハサミを使って開ければ良いことなので大した問題ではないかもしれませんが、
日本の商品に慣れていると少し不便に感じてしまいます。
そんな中、日本のビール缶のテクノロジーは優れていると、
海外で注目を集めていた写真がありましたのでご紹介します。
らばQ http://labaq.com/archives/51515755.html

2010年09月17日 誤訳御免!!
日本のカーナビを観た外国人たちのコメント
元ネタ youtube.com/Japanese Car Navigation System!
誤訳御免!! http://shirouto.seesaa.net/article/162980706.html



2011年03月11日18:34 ネットのお話ブログ
2ちゃんねるに現れた予言者達 宮城仙台地震は予言されていた。
まさかこんなにも、
今回の地震を予言していた人がいたなんて…なんか怖い…
2ちゃんねる内で今回の地震発生前に予言された書き込みの数々。
第六感なのか偶然なのか予言なのか。.........
ネットのお話ブログ http://net.2chblog.jp/archives/1547030.html

2007年08月07日 23:13 らばQ
子供たちが神様へ宛てた珍手紙
「今日は神様にお手紙を書きましょう」
欧米の学校の国語の授業で、先生が子供たちに課題を与えました。
子供たちの文章力を養うのに手紙や物語をよく書かせたりしますが、
キリスト教系列の学校が多い欧米では、こんな風に神様に書かせることもあるのです。
でも内容はさすがに子供です。
子供たちが書いた手紙のいくつかを紹介すると・・・........
らばQ http://labaq.com/archives/50748011.html

2011年04月19日14:00 ここヘンJAPAN
バーチャルキャラクターがライブを開く日本ってすごい
韓国のインターネット上の掲示板に最近、「日本ってこんなコンサートもするんですね」とうスレッドが立ち上がりました。書き込んだネットユーザーが驚いているのは、昨年行われたバーチャルアイドル「初音ミク」のコンサート風景。舞台の上に張られた特殊な幕に映像が投影されると等身大の初音ミクの姿が再現されるというもので、会場はリアルな初音ミクを見ながら大盛り上がりとなりました。このライブ風景について、韓国のネットユーザーたちが驚きの声をあげています。
----------


「これ何?」
「誰かが仮面をかぶって出演しているのかと思った」
「スレタイだけで初音ミク関係だと分かったよ(笑)」
「初音ミクって、音声合成ソフトの歌を唱うキャラクターだったような…。それが日本で人気爆発して、偶像化され、アルバムを出したりコンサートを開催したりしているんだ。私はこの文化はちょっと理解出来ないけど…」
「ほかの演奏家たちは直接演奏しているんですね。オタクといった領域を超えて一度見に行きたくなった。不思議だ」
「韓国もこういうのすぐに出ると思うよ。少女時代のサイバーバーション~!」
「わ…これ会場で直接見たら気が狂ってしまいそう」
「衝撃ですね、日本ってすばらしい」
「うん、いろいろと立派だ。やっぱり日本だから可能なんだろうな…スゴイ!」
「ホログラムのコンサートがあったらいいなと思っていたけど、実際に開催してしまう日本ってやっぱり現在進行形」
「莫大な制作費がかかると思うけど、それを補えるくらいの十分な需要があるってことだ。日本がやっていることはいろいろな意味で怖い」
「これに熱狂する人たちがいるっていうことが不思議」
「見ている自分が恥ずかしくなった」
「映像なのに本物みたい、どうやって作ったのか知りたいTT」
「ミクがこんなに現実的で躍動感溢れるなんてすごいよね。でも、今年のライブは現実感があまりなくて失望した人が多かったんだよ。それにしても最近の技術力って…」
「米国でもライブを開催したっていう話を聞いた。そのうち世界的に活動をして、韓国でもライブを開くことになるんだろう」
----------
韓国には初音ミクのようなバーチャルキャラクターはおらず、またそのようなキャラクターに対して関心を寄せる人も少ないことから、バーチャルキャラクターのライブに違和感を感じる人も多いようです。
・ここヘンJAPAN - 公式サイト http://koko-hen.jp/archives/3082550.html#more



2008年11月12日 誤訳御免!!
「日本式ストレート・パーマは奇跡!」外国人ヘア事情
元ネタ  japan-guide.com
さて本題ですが、海外セレブをも虜にしてるらしい日本式ストパー
を話題にしたスレッドが立ってたので、取り上げてみました。.......


2011年04月20日 ここヘンJAPAN
アップルがサムスンを提訴、韓国人「たしかにパクリすぎ」
韓国を代表する電機メーカーサムスン電子が、米アップルから特許権侵害で提訴されたことが
18日、分かりました。.......


2011年04月10日 らばQ
ママの笑い声におびえる赤ちゃん、でも無理も無いと思うんだ(動画)
赤ちゃんにとって、母親の笑い声ほど安心できるものはないはずです。
……と、そう思っていたあなたは、世の中には例外があると知ることになるでしょう。
ママの笑い声に凍りつく赤ちゃんの映像をご覧ください。.......


16.04.2011 サーチナ
【韓国ブログ】ユーモアあふれるマナーポスター「私たちも参考に」
日本の地下鉄や電車には、車内マナーを呼びかけるポスターが貼られている。地下鉄の東京メトロは2008年度から「家でやろう。」というキャッチフレーズで、車内での不適切な振る舞いを分かりやすく示すポスターを展開。車内での携帯電話の使用や化粧、飲食など、他人に迷惑をかける行為をイラストで示し、多くの人が地下鉄を快適に利用できるようマナーの向上と理解を呼びかけている。

  韓国人ブロガーの22mirai(ハンドルネーム)さんは、東京メトロのマナーポスターについて「キャッチフレーズとイラストにインパクトがあり、見た瞬間にすぐ理解できる。実によくできている」と述べる。ブログでは、イラストが示すメッセージについてそれぞれ解説。「デザインはコミカルでありながらも柔らかなタッチで、マナー向上の呼びかけに効果的」、「私たちも、地下鉄を気持ちよく利用するためのマナーを参考にするといい」と感想をつづった。

  韓国人ブロガーのtext92(ハンドルネーム)さんも、東京メトロのマナーポスターに注目。日本の社会には「他人の視線」というものが存在するようだと考察する。「韓国では気にも留めない、見てもすぐに忘れてしまうような個人の行為や行動に対しても、日本では公共のマナーとして他人の監視下に置かれている」とし、「他人の視線から逃げることのできない、日本社会の一面を表しているようだ」と述べた。

  韓国人ブロガーの酒に酔った白熊(ハンドルネーム)さんは、以前来日した際にJRの駅構内や車内に貼られていたポスターが印象的だったと語る。「車内にはマナーポスターが掲載されていました。2009年度版はチェブラーシカで、これはロシアで人気のキャラクターですが、日本でポスターが製作されました」と述べる。また、ブログでは2010年度にJR西日本が展開した「ちゃんと座ろう!」「しずかに!」と言ったストレートな表現でマナーを呼びかけたポスターも多数紹介した。

  酒に酔った白熊さんは「ポスターだけではなく、映像も制作して車内で流してみたらどうだろう。子供たちも抵抗なくマナーを学べるし一石二鳥だ」とつづった。(編集担当:新川悠)
【参照元】
일본의 지하철 매너 포스터'~하자.' 시리즈[출처] 일본 지하철 매너 포스터|작성자 22mirai


2010年09月03日
カレーハウスCoCo壱番屋のメニューを観た外国人たちの反応
元ネタ www.youtube.com



300万回再生ドコモ「森の木琴」CM 国内外で「美しい」と絶賛の嵐


21.04.2011 J-CAST NEWS
300万回再生ドコモ「森の木琴」CM 国内外で「美しい」と絶賛の嵐
NTTドコモの携帯電話「TOUCH WOODケータイ」のプロモーション動画が、世界中の注目を集めている。
特設サイトで2011年3月から公開されている約3分の動画で、タイトルは「森の木琴」。森の斜面に44メートルにわたって並べられた巨大な木琴が、バッハの名曲「主よ、人の望みの喜びよ」を静かに奏でる、というものだ。
「日本の職人技はすごい」
斜面に一直線に並べられているのは、1本1本違う長さに切られた手作りの木製鍵盤だ。その上を小さな木製のボールがゆっくりと転がり落ち、音を奏でるという仕組みで、ドミノ倒しのような仕掛けもある。バックには葉っぱの揺れる音や鳥のさえずりが聞こえ、思わず耳をすましたくなる。
「からくり仕掛け」の装置は、日本ではNHK教育テレビの「ピタゴラスイッチ」に登場する「ピタゴラ装置」が有名だが、海外では「ルーブ・ゴールドバーグ・マシン」と呼ばれ、各国で親しまれている。ドコモの動画は、自然を利用した大掛かりな装置が評判となり、ネット上の口コミですぐに世界中に広まった。
米紙「ニューヨークタイムズ」のブログ、「ディスカバリーチャンネル」など、多数の海外メディアも「素晴らしいアイデアだ」「美しい」と取り上げ、Youtubeに転載された動画の再生数は現在、300万回を突破している。動画に付いた1600件以上のコメントも、「日本の職人技はすごい」「木のぬくもりを感じる」「素晴らしい」「ブラボー!」など、海外から寄せられた賞賛の声ばかりだ。
日本のネットユーザーからも、「これはすごい!」「心が癒される音色」と絶賛されており、動画の人気は公開から1か月以上たったいまも続いている。
全長44メートル、使われた鍵盤は413鍵
ドコモ、シャープ、オリンパスが共同開発したTOUCH WOODケータイは、国産ヒノキ材をボディーに用いた携帯電話で、森林のメンテナンス時に切り出される「間伐材」をうまく活用しようというコンセプトで生まれた。
ドコモによると、動画は森や木の良さを伝えたいという思いから制作された。装置は全長44メートルで、使われた鍵盤は413鍵。撮影は九州・福岡県嘉麻市の古処山で4日間かけて行われ、スタッフは森の中で1週間キャンプをしながら木琴を作り上げたという。
サイトで公開されているメイキング映像を見ると、鍵盤1つ1つの形や長さ、斜面の角度など、緻密な調整が何度も繰り返されたことが分かる。完成した映像にはCGや音の後付けなどもないようだ。
動画を手掛けた制作会社「ドリル」のクリエイティブ・ディレクター、原野守弘氏は自身のツイッターで、「心が癒される音色でした」といった感想に対し、「企画の初段階ではピタゴラみたいにもっと複雑な木琴だったんですが、一直線にするというディレクションをしました。正解だったと思う」と明かしている。
ドコモの担当者に反響を聞くと、「心やすまる、癒される」といった声のほか、「製品のコンセプトに賛同した」などの意見が寄せられているという。動画は現在、特設サイトのみでの公開となっているが、4月24日のTBS系「夢の扉+」内では、120秒の特別版がテレビCMとして初めてオンエアされる。

2010年10月11日 12:39 らばQ
胸が熱くなると話題になっていた3匹の犬の写真
子供の成長は非常に速いものです。
特に犬や猫の子供となると、ぼんやりしているとあっという間に大きくなってしまいます。
そんな成長がよくみてとれる、3匹のワンちゃんたちの画像が人気となっていました。

2010年09月13日 誤訳御免!!
弓道をする日本人女子学生を観た外国人たちのコメント
元ネタ www.youtube.com nobuoseo1973  日本 36歳

2010年04月08日 誤訳御免!!
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
元ネタ amazon.com
Kewpie Mayonnaise 17.64 Oz.


2011年04月13日 誤訳御免!!
被災地の現金や金庫が警察に届けられてることに海外が驚く
元ネタ www.japanator.com/
Good citizens turn in cash and lost items after tsunami
善良な市民たちが津波で流された現金や遺失物を見つけては警察に届けている
by Bob Muir, 04/10/2011

2011年04月16日06:00/ぱんだとらんすれーたーblog
台湾人「日本人が義捐金のお礼に絵を描いてくれた・・・」台湾の反応
台灣在耀了? 日網友:如果是中韓就要踢人!
台湾が調子に乗ってる? 日本のネラー「中韓なんてイラナイ!」

2011年04月17日23:41/海外反応! I LOVE JAPAN
日本が日出づる国と言われてるのはどうして?



これを読んでてウルウル状態(手書きのイラストに泣ける)
        ↓


2011年02月20日20:33/ぱんだとらんすれーたーblog
小惑星探査機 はやぶさ 中国の反応
游太空7年 “不死鸟”归巢
7年間宇宙を旅した不死鳥が、飛び立った巣へと帰ってきた。




関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
