

2号機から流出した高濃度の放射性物質、沖合で拡散か

28.04.2011 msn
2号機から流出した高濃度の放射性物質、沖合で拡散か
 福島第1原発2号機の取水口近くから海に流出した水に含まれていた高濃度の放射性物質について、東京電力と経済産業省原子力安全・保安院は28日までに、取水口付近に滞留する一方、既に外に出たものは沖合で拡散しているとの見方を示した。

 東電によると、取水口付近で26日に採取した海水に含まれていたヨウ素131は濃度限度の3300倍、セシウム137は280倍。汚染水が流出していた4月上旬には最高で750万倍のヨウ素が検出され、それに比べると低いが、高濃度の放射性物質の検出は続いている。

 流出は6日に止まり、取水口周辺は4月中旬までにカーテン状の「シルトフェンス」などによって包囲しており、東電は「汚染水が外に出るのを防ぐ効果が出ている」とみている。

 東電は「全体的に少しずつだが濃度は下がっている」との見方を示し、保安院は「健康への影響が生じるとは考えてないが、監視を強化する」としている。
msn http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110428/dst11042808510011-n1.htm

[民の声]2ch

どんな魚が出現するのかな

健康への影響は無いのか。なら今年の夏の東電の社員旅行は
取水口沖合で遠泳だな

つうか大丈夫なら、東電社長と菅首相はここで海水浴しろよ

福島産野菜を食べるパフォーマンスの次は
原発近海で海水浴パフォーマンスですね^^
期待してます。

今年は海水浴じゃなくて放射線浴だな

▼保安院 西山審議官の娘も東電社員 
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

東京電力や保安院は未だに原子炉から海にだだ漏れしてる汚染水の
ストロンチウムの濃度を測定してないが、このページの比率をみるかぎり
水溶性のストロンチウムが大量に出てるとみて間違いない。
  セシウム(Cs)    .......2500g
  ストロンチウム(Sr) ........800g
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/senmon/old/backend/siryo/back26/siryo3b.htm
放射性物質の人体への影響が不安な方はこのNHKのドキュメンタリーを見てください。
YouTubeでは削除されましたが、ここも削除される可能性が高いのでお早目にどうぞ。
http://www.dailymotion.com/video/xhvvco_yyyyyyyyyyyyyyyyyy1-4_news

3.11震災当日、非常用ディーゼル発電機が使えないと分かった時点で、
つまり、3.11日 午後4時30分 の時点で、きわめて大至急! 早急に即刻!
(1) 500メートル離れた東北電力の送電線からケーブル引き込む作業の指示とか、
(2) プラグが合致する [電圧400ボルト]の移動式電源車を手配搬入するとか、
(3) 電源車が到着したら、すぐケーブル中継できるように準備スタンバイしておくとか、
当然の成すべき指示を 【 3.11日 午後4時30分 】 の時点で、何故 しなかった?
ほぼ丸一日、有効な応急処置をせず、ただ右往左往してだけだった。
これを 【 不作為の罪 】 と言う。絶対に為すべきことをしなかった責任は、東電にある!
※ (1) 17日になって、ようやく500メートル離れた東北電力の送電線からケーブル引き込む作業を開始。
※ (2) 3.11 午後10時に電源車 (電圧200ボルト)が到着したが、プラグ合致せず。福島原発は電圧400ボルト。
※ (3) 電源車が到着してもプラグ合致せず、さらに中継用ケーブルが 500メートル必要と分かった。
    結局、電源車が到着するまで何もせず、到着しても何もできず、ポカーン と水素爆発を見てただけ。
■■■  それでも、テレビ局は、大スポンサー 東電様 を叩かない。 ■■■
※ テレビ局・マスコミは、電力会社から 【 2.000億円/年間 】  巨額の広告宣伝費を受けている。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
 【 昔 】            【 今 】
・大本営     ⇒  霞ヶ関、天下り   ( 保安院、原子力安全機構 etc )             
・大本営発表  ⇒  テレビ局、電通    ( 御用学者、有名タレント・キャスター etc )         ・軍属、軍閥   ⇒  経団連、連合、自治労 ( 東電、東電労組 ) 
・帝国陸軍    ⇒  民主党

米国西海岸、グアム、ハワイで異常な濃度のプルトニウム、ストロンチウムが検出されました。
遠くに飛ばない筈の放射性各種だったんですが、
その数値から逆算すると福島県の「どんだけ」が計算できます。
それと
ハワイの牧場では牛乳から放射性核種プルトニウム・ストロンチウムが検出されたとの報告です。
ハワイの牧場で検出されるものが日本で出ない訳ありませんよね
Ameba jll9898

どれだけの濃度の放射線物質が流出したのか
全く言わなくなった東京隠蔽テレビ局

原発関連の報道ってかなり減ったなー
そして、世間の関心もどんどん薄れていく
なんかもう平和な日本って感じだな
怖い怖い

アジや原乳から通常以上の放射能 静岡
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110426/szk11042620030010-n1.htm
静岡県原子力安全対策課は26日、3~4月に調査した浜岡原子力発電所周辺の大気やアジ、原乳から、
過去の変動幅を上回る値の放射能を検出したと発表した。いずれも健康への影響を心配するレベルではなく、
飲食物は国の暫定基準値を大きく下回っている。同課では「福島第1原発から放出された放射性物質の影響と
考えられる」と話している。

今日も赤ちゃんは生まれてる。妊婦は途方に暮れてる。そういう想像力がないんだよ。

流出日が6日間とか前提がおかしい。
震災直後からだと26日間だし、今止まってるとは言いがたいし、
脳内お花畑に過ぎる。

関西のテレビでは東京電力や保安院の隠蔽体質への批判がけっこう聞けるけど、
東京ではそういう情報は流れてないのかな?
今だに普通に生活してるのがとても不思議だ。

おまいらの子々孫々に続く、発ガンの嘆き。
そして、東電のリッチなGWと永劫保証されたボーナスの高笑い。
これは等価。
しかし不当な利得。社員に罪はない、という偽り。
奪うか、奪われるか。

事故前には真冬でも波乗りに毎週通っていた茨城の海
あの美しい海を目茶苦茶にされてしまった
国は総力を挙げて地域を広げ長期間に渡り調査測定し全て国民に公開しろ



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
