

菅首相「原発賠償、最後まで国が面倒見る」

29.04.2011 読売オンライン
菅首相「原発賠償、最後まで国が面倒見る」
福島原発
 菅首相は29日午前の衆院予算委員会で、東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「一義的には東電に責任があることは言うまでもないが、原発を推進する立場で取り組んできた国の責任も免れるものでない」と述べ、国の責任を認めた。
 そのうえで、地域住民や農業、漁業の被害について「国としてしっかり補償する責任がある」と明言。さらに、事故の早期収拾と補償に関し、「最後の最後まで国が面倒を見るという姿勢で臨みたい」と強調した。民主党の渡部恒三氏の質問に答えた。
(2011年4月29日11時14分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110429-OYT1T00276.htm?from=top

[民の声]2ch

最後の最後まで
東電に面倒みさせろ!!

最期まで東電と保安院、原発利権どもが面倒見るんだろ?
歴代原発利権の資産も押さえろよ?

安請け合いして大丈夫か?まあ、適当に答弁してるだけだろうが・・・

民主党だからなww  何言っても信用できません

赤松口蹄疫のときも民主の政治家は似たような事を言ってたけど再開できた農家って半数くらいだそうだな

補償金の支払いで不明瞭な点
東京電力
「お金をやったんだから、もう私たちとは一切関係がありませんよ!」
http://www.youtube.com/watch?v=Pjep26lzyjg#t=25m39s
なお、今回お支払いさせていただく仮払補償金の金額と最終的な補償金額に
差異が生じた場合は、精算させていただきますので、ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。                   
                     以上

あなたに面倒を見てもらいたくないです・・・
一日も早く政界を引退してください。

こいつは何でもかんでも安請いするな。
仮設住宅もそうだが、出来るかどうかを考えて発言しろよ。

公務員の人件費は何割減らすんだ?

なぁ~に勝手なこと言ってんだよ!!
歳費返上してから言いやがれ!!

10年後癌が発生したら
放射能を流失させた社員とその家族を自由に殺して
移植用の臓器を摘出していいように法改正すべき
http://www.geocities.jp/parallel_flash/BRB.html

役人が保障対象をいろいろ条件つけて絞るんだろ

国じゃなくて国民だろ・・・
何いってんだこの馬鹿は

新たなばら蒔き宣言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

姿勢
だけですね。

夏のボーナスが出せる東電に国民の血税で補償することないだろ

国が最後まで面倒看るってことは
最後まで国民に面倒を看させるってことだよね
東電はこの言葉にホットしてるよね

祭!!!!!
東電社員がテロ予告し脅迫「給料カットするなら、メルトダウンさせるよw」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1304043552/


政府は東電原発賠償例外措置の最終案の検討に入った。
全国の電力会社により5月上旬に「原発賠償機構:仮名」を設立。
政府がこれに融資や出資を通じて東電の債権と株式維持を保証。
東電の経営安定と電力の安定供給を目指すことになった。
東電は事業収益から分割で補償額の返済をするが支払い能力を
越える場合は「例外措置」として越える分を国が負担することになった。
またこのための原子力利用振興税等の引き上げを国は検討する。
この税は全国の電力料金に上乗せされ利用者の負担となる。
この措置により東電は破綻を回避し会社の存続が可能となる。
東電は当面社員の年収2割カットや定年退職者の不補充等
賠償に対応したリストラ策を鋭意強化していくことを表明している。 

俺、海洋生物を代表して、
日本政府を訴えてくる!
太平洋沿岸国家を巻き込んで訴えてみる!

自民党議員が、国の責任を言わせたがってるな。
東電擁護がバレバレ。

×国が面倒みる
◯税金で面倒みる
菅のポケットマネーで賠償しろ死ねクズ

辞任が近くなったら急に気前のいい事言い始めたな。
で、野党に下野した後、自民党に対して
「...は誠意をもって全額国が補償するといったのにお前らは出来ないのか?
バーカバーカ政権与党なんて止めちまえ!」
というわけだ。
実にわかりやすい。
政権を奪うときも手放す時も空約束しかしねえ糞野郎ども。

経産省から天下った連中にも面倒見て
もらってね。

その代わりに政府の初動について東電に文句は言わせません(キリッ

政府がどこまで面倒見るか見ないかは、
東電社長が乗った自衛隊機引き返し事件の真相を明らかにしてからだな。
翌朝の菅のヘリで原発見学も含めて、
ベントを決断するかどうかの重要なタイミングで、
民主党政権が政治主導でやらかしたことの内容次第で、
東電の賠償負担割合が変わってくるだろ。
おそらく今後裁判沙汰になったときに、
東電側もこの点を指摘するだろうし、
最終的に負担を強いられる国民にとっても
重要なことだ。

国が面倒をみるのは当たり前
ただ、国とはいったいなにか、菅はそれが分かっているとは思えんわ
菅さん、あんた自分の言葉の重みってモンを、もうちょっと心に刻んでくれ

免責は認めない→一義的に東電の責任→払いきれない場合、賠償に遺漏がないように必要な援助を国がする。
こういう建て方なら間違ってないだろ。

具体的に何を「原発賠償」と定義するのか
「最後まで」って最後の定義は?
口先ばっかり

福島に原発を集中建設させて、
ウマイ汁を吸い尽くした最大の政治家の一人が、
現在では  民 主 党 に 所 属 す る 渡 部 恒 三 氏です。
「自民党の政治家が利権を吸っていた!」なんて言う奴がいますが、
この他にも現在民主党(元自民党)にいる政治家が大量にいます。
まず、ウマイ利権を吸い尽くした政治家自身が、
全財産を拠出した後で、自殺して詫びるのが筋です。
もちろん民主党に所属する政治家だけでなく、
現在でも自民党に所属する政治家も死んで詫びるのは当然です。

東電の処理が終わったらの話な
それ以前に出すのだったら
東電から担保とれ、貸付扱いにしろ
それと期限も設定しろ
もちろんクソの役にも立たない
原子力組織の連中も解雇しろ
無駄な金使う余力は、今日本には無いんだから



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
