

【サンダーバード】45年ぶりに 新ミッションで復活!?

2011.05.12 日刊テラフォー
【サンダーバード】45年ぶりに 新ミッションで復活!?
"元祖・美しすぎるスパイ"がTwitter、Facebook、メルマガに登場
「Thunderbirds are go!(サンダーバーズ アー ゴー!)」

2c78d0f3afb5fffba6bf9ee82cd58a26.jpg

協和発酵キリン株式会社は、中高年を中心に根強い人気を誇る
国際救助隊「サンダーバード」をキャラクターとしたサイト
“Thunderbirds Lab.(サンダーバードラボ)”のティザーサイトを本日公開した。

73f97895479f5457bc375d4078ebc975.png

また、サンダーバードの一員 “元祖・美しすぎるスパイ”
レディ・ペネロープは今回の新ミッションの一環として、
Twitterを開始したようだ。他にもFacebook、メールマガジンでも登場予定だ。

9630f92e9a8b2528e4a00b8059bd41c6.jpg

国際救助隊「サンダーバード」とは
1965 年にイギリスで初放映された特撮テレビ番組。
特殊なマリオネットを駆使した「スーパーマリオネーション」という
独特の映像表現で、今なお多くのファンを魅了している名作。
日本では1966年の初回テレビ放映から幾度となく再放送され、人気を博した。
現在でもプラモデル、ビデオパッケージをはじめとして根強い人気を誇っている。
今年2011年、日本でのテレビ初放映45周年を迎える。

f0b1b19035bb44a83d3bbcabfb0a370b.jpg

新ミッションの全容が明らかになる本サイトのオープンは5/26(木)に予定されている。
現在オキロビッチが調査中であり、また続報が入り次第日刊テラフォーでもお知らせしたい。
【記事:沖中幸太郎】
http://www.terrafor.net/news_eIE8EtQLys.html?right
THUNDERBIRDS Lab.ティザーサイト http://www.kktblab.jp/t/



この動画が 実際 どんなものか知らないのですが しかし海外の方のコメントを
見てみると なんて詳しいんだろうと妙に感心してしまいます
【東方】Bad Apple!! PV【影絵】の音源を立体音響化【3D】
nicochusan


【東方】 Bad Apple!! PV【影絵】 ~海外の反応を纏めてみた Ver,1.0
touhoulikes


ダンスバージョンだそうです
【第4回MMD杯本選】Bad Apple!!【鏡音リン・レン】
vocaloid654





2011.05.13 アトランティックマンスリーグループ
宇宙から撮った核実験の写真が怖すぎる
When We Tested Nuclear Bombs
MAY 6, 2011 | 77
Since the time of Trinity -- the first nuclear explosion in 1945 -- nearly 2,000 nuclear tests have been performed, with the majority taking place during the 1960s and 1970s. When the technology was new, tests were frequent and often spectacular, and led to the development of newer, more deadly weapons. But starting in the 1990s, there have been efforts to limit the future testing of nuclear weapons, including a U.S. moratorium and a U.N. comprehensive test ban treaty. As a result, testing has slowed -- though not halted -- and there are questions about the future. Who will take over for those experienced engineers who are now near retirement, and should we act as stewards with our enormous stockpiles of nuclear weapons? Gathered here are images from the first 30 years of nuclear testing. See also "Can We Unlearn the Bomb?" and "Atomic Weapons on Film." [36 photos]

この画像を見た各国の方々からのコメントも興味深いです。
http://www.theatlantic.com/infocus/2011/05/when-we-tested-nuclear-bombs/100061/




2011 . 04 . 29
profileheader.jpg

英国ロイヤルウェディング-YouTube

ようこそ、英国王室の公式YouTubeチャンネル。
我々は、このビデオを見て楽しまれることを願っています。
あなたは下記のウェブサイトを訪問し、王室の仕事についての詳細を見ることができます:
英国王室の公式サイト- http://www.royal.gov.uk
ウェールズの王子とのコーンウォール公爵夫人- http://www.princeofwales.gov.uk
ウィリアム王子とハリー王子- http://www.princewilliamandprinceharry.org
ロイヤルコレクション- http://www.royalcollection.org.uk/




2ch【ネコ】ニャッハー!スレより/オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/05/12(木)
真・猫の十戒
1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。

2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。

3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。

5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
  私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。

7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。

8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな。ニャッハー!







これが鳥人 what!
Extreme Wingsuit flying


Mountain swooping with wingsuit





近未来のテクノロジーは
AIDA2.0 ダッシュボードナビゲーションシステム

投稿者: senseablecitylab |作成日: 2011/05/02
AIDAのプロジェクトは、、アメリカ、マサチューセッツ工科大学(SENSEable市研)とフォルクスワーゲンとのコラボレーションで革新的なドライビング体験をもたらすことを目指して、インテリジェントナビゲーションシステム(感情知能運転エージェント)で構成されるプラットフォームです。街でお馴染みのナビゲーションシステムを構築しています。 指定された地点へのルートを決定するだけに焦点を当て、ドライバが目標のセットを識別するためにドライバの動作の解析をし、 また、アイダは、フロントガラスを介して見ることができるビジネスやショッピング街、観光地や住宅地などの情報だけでなく、リアルタイムのイベント情報を取り入れことができます。

近未来のテクノロジーは
マイクロソフト-ビジョン2019 [720]HD

投稿者: sansw05 |作成日: 2010/10/08




08.05.2011 Yahooニュース
ハードロック工業社、スカイツリー採用の“絶対にゆるまないネジ
 東日本大震災でビクともしなかった東京スカイツリーには“絶対にゆるまないネジ”が使われています。世界唯一の技術を発明したハードロック工業社長、若林克彦さん(77)の経営哲学は「喜んでもらうこと」。約40年前、その見解の違いから無償で会社を手放してしまいます。(喜多由浩)

 イギリスやドイツ、台湾の高速鉄道、日本の各新幹線、瀬戸大橋…。“絶対にゆるまないネジ”は、今や世界中で引っ張りだこ。従業員わずか50人弱の大阪の中小企業が、誰にもまねのできない技術を持っているのである。こんな痛快な話はない。しかも百パーセント国内生産。まさに、「ものづくり」で長く世界をリードしてきた日本企業のお手本ではないか。

 「ウチのネジ(ナット)は鉄道、橋梁(きょうりょう)、高層タワーなど、絶対にネジがゆるんではならない場所に使われています。これまで世界中のメーカーから、多くの類似商品やコピー商品が出てきたが、同じ品質の商品を作ることはできませんでした。詳細は明かせないが、『絶対にまねができない』という自負がありますよ」

 根っからの発明家だ。先の大戦中、長野県に疎開していた10歳のとき、楽に種まきができる「種まき機」を発明。以来、万年筆のインクがいつも一定量になるように工夫した「定量付着インク瓶」、厚焼き卵を手早く作れる「たまご焼き器」など生活に密着した発明を数多く世に送り出してきた。

 その原点にあるのが、「たくさんの人たちに喜んでほしい。よいアイデアは人を幸せにする」という信念。それが今も自身の経営哲学に反映されている。「たらいの水の原理」という考え方だ。たらいの水は、「相手の方」へ押してやると自然に「自分の方」へ返ってくる。

 「お客さんに喜んでもらえるよう努力すればするほど、自分にも利益が生まれる。逆に目先のもうけにとらわれて欲をかきすぎるとダメ。たちまち水はこぼれてしまうんですね」

 約40年前、その経営哲学を象徴するような出来事があった。かつて経営していた会社が作っていた商品に、顧客からクレームが来たのだ。

 その商品もやはり「絶対にゆるまない」ことをキャッチフレーズにしていた。だが、技術的に完成されておらず、激しい振動を受けると、わずかにゆるむことがあった。そこをただされてしまった。「絶対にゆるまないはずじゃなかったのですか」と。

 共同経営者は、そのクレームをさほど重要視していなかった。依然として圧倒的に多くの顧客から信頼されているのだし、単なるひとつの苦情じゃないか、というわけだ。

 ところが若林さんは放置できなかった。「人に喜んでもらえるはずのアイデアがお客さんを怒らせてしまうなんて…。ならば本当に“絶対にゆるまないネジ”を作ってみせようじゃないか」

 そして、自ら創立した月商1億円以上の会社を無償で共同経営者に譲り、わずかなスタッフとともに現在のハードロック工業を新たに立ち上げた。残ったのはその商品の特許料だけ。「家内にはだまってやったんです。後で話すと、開いた口がふさがらないといった様子で、あきれてましたね。でも私はがまんできなかった」

 そして約40年後、その会社と競い、東京スカイツリーでの採用を勝ち取ることになる。

 昨今の「金さえあれば何でもできる…」といったような風潮ががまんならないという。日本の技術を追っかけてきたアジア諸国の中にも、こうした“無法なやり口”で、強引に技術を盗もうとする国が少なからずある。

 「日本の企業と合弁でプロジェクトを立ち上げておきながら、メドが立つと、『ハイさよなら』と追い出してしまう。でも実際は、日本が何十年もかけて開発した技術をわずか3、4年でまねしようったってできないんですよ」。その国は若林さんのネジの模造品も多数作っているが、結局、品質面では及ばない。

 同時に、日本の“脇の甘さ”も気になる。「先端技術を持った技術者が外国に引き抜かれ放題です。このままじゃ日本はジリ貧ですよ。どうしたら付加価値が高くまねができない商品を生み出せるか。行政も一緒になって知恵を出し、体制をつくらねばなりません」

 --発明には何が大事?

 「常に好奇心をもって『欠点』を探すこと。商品に完成品などありません。そう思った時点で思考停止してしまうでしょ?逆にその商品に足りない点が見つかった時点で発明の半分は成功しているのです」

 --1970年代のヒット商品「たまご焼き器」もそれで…

 「私は厚焼きたまごが好きなのですが、普通の平たいフライパンで焼くとどうしても5分はかかる。『もっと早く焼けないものか』と考えて作ったのが、このたまご焼き器です。スーパーなどで実演販売をやり、1個980円の商品が1日5000個も売れました」

 --経営者というよりも心は発明家?

 「今でもアイデアがひらめいたらすぐ会社に行って試作品を作ります。そのためにずっと無休です。でも自分が考えた商品が世に出ていくのは本当にうれしいことですよ」

 〈わかばやし・かつひこ〉昭和8年、大阪市生まれ。大阪工業大学卒。バルブメーカーの設計技師を経て独立。49年には、ハードロック工業(本社・大阪府東大阪市)を設立し、“絶対にゆるまないネジ”を開発した。世界中の鉄道、橋梁、高層建築物などに採用されている。著書に「絶対にゆるまないネジ小さな会社が『世界一』になる方法」(中経出版)。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000502-san-soci

9784806139744.jpg
絶対にゆるまないネジ
小さな会社が「世界一」になる方法
ビジネス書出庫可能
著者 :若林 克彦定価:1,365 円(税込)ページ数:224初版発行:2011-03ISBN:978-4-8061-3974-4ジャンル:企業・業界
東大阪に本社を置き、従業員数50名弱の中小企業ながら、圧倒的な開発力で国内外のマスメディアから注目される「ハードロック工業」。ネジ一筋50年の若林社長が、これまでの歩みや経営哲学、同社の取り組みなどを大いに語る!中小企業に勇気を与える一冊




JayCutはオンラインで手軽にビデオを編集できるサイト。
1.png

動画や画像、音声などを組み合わせたりしながら、
オリジナルビデオが簡単に作成できるというものです。
まずは試しに「TRY A DEMO」をクリックしてどんなもんか試してみましょう。

2.png

「Add Media」からファイルをアップロードしたり、ウェブカムから取り込んだりして
メディアとなるコンテンツを加えていきます。
あらかじめいくつかのサンプルメディアが用意されているので、
それを利用してもよいでしょう。

3.png

メディアを下のタイムラインに並べ、切ったり繋げたりしながら
自由に作成していくことが可能です。

4.png

「Video A」と「Video B」に違うメディアを配置して、
適当な「Transitions」を間に挟めば、簡単に2つのメディアをお洒落に連結できます。
色調補正なども自由に調整可能。

7.png

出来上がったビデオは、そのままYouTubeへアップしたり、
形式を選択してPCにダウンロードすることができます。

8.png

無料ですので登録して使ってみてはいかがでしょうか。
K'conf http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2010/08/jaycut.html
http://jaycut.com/




ステディカムによるブレのない映像 自然のサウンド 都市の生活音 秀逸です
海外の方からのコメントも多く寄せられています
世界 - クルーズ2010 [世界中の都市の夜明け]-YouTube

投稿者: egawauemon |作成日: 2010/12/08
世界中の都市の夜明けから朝の様子を17分にのまとめました。
ライフキヤノン5D2、EF24mm - F2.8の、ステディカムMerl​​inの世界2010年のショットで

KYOTO - CRUISE 2009-YouTube

投稿者: egawauemon | 作成日: 2009/10/17
an early autumn day in kyoto 2009 shot with Canon 5D2,EF24mm-F2.8,GLIDECAM HD-2000




2008年06月16日 誤訳御免!!
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
元ネタ amazon.com/Samurai! (Paperback)
坂井三郎さんと聞いて直ぐにピンとくる日本人はどのくらいなんでしょうか。
個人的にはできるだけ多くの人に知って欲しいと思ってます。
彼があの大戦で多くの敵機を屠ったパイロットだから・・・・・・ではありません。
戦後にある面で日本へ多大な貢献をしたと思うからです。
それが何かは、海外の方の書評を読んでもらえば分ると思います。.......................
誤訳御免!! http://shirouto.seesaa.net/article/124576577.html




Seek a Tweet
指定範囲内のつぶやきをマップで表示するサイトなんだって。
スライダーで見たい地域のマップを拡大し、その場所をクリックすると、
その範囲内でつぶやかれているツイートを表示してくれます。一度、試してみたら。




幻想的、近未来的映像に感動 まさに空中都市

Tokyo Sky Drive 01-YouTube

投稿者: cat2525jp | 作成日: 2008/11/25
新橋~お台場辺りの空中都市をドライブしてみました。・・・という設定。
垂直反転させ ただけでこんなおもしろい映像が作れちゃいます。
MUSIC ---- LOVEBEAT/ 砂原良徳 
CAM ------- SONY HC1
BLOG ----- http://d.hatena.ne.jp/cat2525jp
High-resolution(1280x720):

Tokyo Sky Drive -Night ver.- 01-YouTube

投稿者: cat2525jp | 作成日: 2010/01/12
空中都市を走る200年後のゆりかもめは夜だとすごい宇宙っぽい!・・・という設定。
垂直反転させただけでこんなおもしろい映像が作れちゃいます。
MUSIC ---- A Furrow Dub / Sugar Plant  
CAM ------- SONY XR500V
BLOG ----- http://d.hatena.ne.jp/cat2525jp




06.05.2011 RESPONSE
初音ミク が米国トヨタのCMに登場 [動画]
電子の歌姫「初音ミク」が、米国トヨタの『カローラ』のTVCMに出演していることが話題になっています。

「初音ミク」は、ポップでキュートなキャラクターボイスを元に作り上げられたボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。声は声優の藤田咲さん。

最近は、セガが開発したリズムゲーム『初音ミク -Project DIVA-』シリーズがPSP、PS3、アーケードに展開。初音ミクはゲームファンにとってもお馴染みのキャラクターとなっています。

そんな初音ミクがカローラのTVCMに出演。パッと見た目は普通のクルマのTVCMですが、お馴染みのツインテールや楽曲が流れ、運転している初音ミクの姿が・・・。動画の最後にはライブの様子も流れています。

米国トヨタのウェブサイトにも初音ミクが登場。ややアメリカンなデザインになっていますね。
「初音ミク」は、日本に留まらず、世界で活躍するキャラクターになる日もそう遠くないかもしれません。


(C)SEGA
(C)Crypton Future Media, Inc.
RESPONSE http://response.jp/article/2011/05/06/155907.html




07.05.2011 neurowear.net
自分の頭に「ネコミミ」がついているという初めての体験
表参道ヒルズで開催中のsmile bazarで
たくさんの方に“necomimi”をたのしんでいただいています。
自分の頭に「ネコミミ」がついているという初めての体験に、
最初はとまどっていた人も、上手に動かせると思わずsmile!.........................
neurowear.net http://neurowear.net/



[視聴者のコメント]
「アジアの可愛らしい女の子が着けると似合うな」
「犬耳も作って欲しい」
「俺はこれの尻尾バージョンに期待する」
「これはクールだな。これを着ければクールって訳じゃないけど」
「俺はちょっと気持ち悪いと思う」
「面白いけど、ハロウィンでも着けたいと思わん」
「おもしれえ! 俺はこれの黒が欲しい」
「これは2つセットでカップルに売るべきだ」
「Kawaii! (かわいい)」
「未来のファッションだな」




» 2011年05月02日 14時59分 UPDATE /ねとらぼ
小惑星探査機「はやぶさ」、20世紀FOXが映画化
東映、松竹、角川に続き、20世紀FOXもはやぶさを映画化する。
惑星探査機「はやぶさ」の旅を、ハリウッドの映画会社・20世紀FOXが映画化することが分かった。

41M4Tny_.jpg
 監督は「20世紀少年」シリーズの堤幸彦氏。竹内結子さんと西田敏行さんの出演が決まっている。公開は2011年10月1日。

 はやぶさは2003年に打ち上げられ、小惑星イトカワでサンプルを採取し、7年の時を経て2010年に地球に帰還した。トラブルに見舞われながらも奇跡的に帰還を果たしたことが話題になった。

 はやぶさの映画はこのほかにも3本予定されており、角川映画が5月14日からフルCGドキュメンタリー「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」を公開する。東映は「小惑星探査機はやぶさ-遙かなる帰還-(仮)」を2012年に公開予定。「プロジェクトチームと家族の熱い思いと努力」を描くという。松竹は、実写映画版「ゲゲゲの鬼太郎」などを手がけた本木克英監督による3D実写映画「おかえり、はやぶさ(仮)」を2011年に公開する予定だ。
ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/02/news041.html




2011年05月02日 15:08/AFP-BB 発信地:ベネチア/イタリア
「沈まないベネチア」、可動式堤防モーゼ・プロジェクト
【5月2日 AFP】洪水の多いイタリア・ベネチア(Venice)で街を海面上昇から守ろうと、潟の入り口に可動式の堤防を建設する計画が進んでいる。
「モーゼ(Moses)」プロジェクトと呼ばれるこの計画。およそ3000人が携わり、総工費は54億ユーロ(約6500億円)に上る。2014年に完成予定だ。

 同プロジェクトに参加する建築家の1人、フラビア・ファッシオリ(Flavia Faccioli)氏は「ひとたび完成すれば、このシステムは最高3メートルの水位上昇までベネチアを守ることができる」と語った。

 海底に設置された基部から、巨大な箱状の板が突き出て堤防となる構造。高潮が来たときは、板の内部に圧縮空気を送り込んで板を立て、潟への水の侵入を防ぎ、高潮が去った後は、板内に水を送り込み、板が海底に戻っていくという仕組みだ。

 アドリア海(Adriatic Sea)と潟とを結ぶ三つの入り江の計4か所に、合計78枚の稼動式堤防が設置される。

 ベネチアのジョバンニ・オルソニ(Giovanni Orsoni)市長は「画期的なプロジェクトだ。イタリアにとってだけでなく世界にとっても最も重要なプロジェクトの1つだ」と語った。

 ベネチアは20世紀を通じて23センチ水没した。市民はモーゼプロジェクトに、建造物の保存や洪水防止への期待を寄せている。(c)AFP/Ljubomir Milasin
AFP-BB http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2797919/7145888
ベネチア・モーゼ計画と、
ラグーンで実施されている対策事業
http://www.wave.or.jp/outline/doc/vene_j.pdf




01.05.2011 ロケットニュース24
ほぼ宇宙からスカイダイビングする動画が美しすぎる!!
ほぼ宇宙からスカイダイビングする動画がネット上にアップされ話題になっています。あまりにも美しすぎて、その迫力は見惚れてしまうほど。
オーストラリアではスカイダイビングが盛んで、この動画は、スカイダイビングの競技人口を増やし、さらに、エリートアスリートを養成するために作られたそうです。
この異常な高さからダイブすれば逆に恐怖心とかもなくなってしまいそうですよね
(ってそんなことはないか・・・)。

Experience Human Flight from Betty Wants In on Vimeo.

参照元:internationaljetset.org
ロケットニュース24 http://rocketnews24.com/?p=92782




2011年04月30日 17時59分 リアルライブ
もう被災地の地図が! Googleの対応の早さ
520859761-1.jpg

 検索大手のGoogle日本法人が東日本大震災で被災した地域の野菜を積極的に購入し、社員食堂のメニューにしていることが分かった。風評被害に苦しむ福島、茨城、群馬の野菜を社食に使用することで復興への手助けとしようというもの。食品は購入前に検査され、安全の面でも全く問題はないという。どこかの国のトップにも爪のアカを煎じて飲ませてあげたいぐらいの対応の早さだ。Google社の対応の早さは、検索サイトでも発揮されている。被災地の地図画像が3月11日の地震後の画像に差し替わっているというのだ。

 「宮城の実家が被災して建物はなんとか残っていたそうなんですが、たまたまGoogleで地図検索してびっくりしました。もう被災後の画像になっている。市街地だったので、かなり詳細な部分まで見ることができました。あの日、津波は実家の数十メートル手前まで押し寄せたとのことでしたが、地図を見て『ああ、確かに…』と納得しました」と語るのは都内在住の会社員。

 震災から50日あまりで最新の地図になっているというのだ。実際に試してみると例えば、被害の大きかった「陸前高田市」で地図検索をかけてみる。すると、詳細な画像までは辿れないが、たしかに被災後の地図に差し替わっている(画像参照)。Google社では、地域によっては3月下旬から「新しい」画像に順次差し替わっている。「Google Earth」も同様だ。

 あるITジャーナリストはこう語る。「対応が早いGoogleの真骨頂といえますね。被災者の心情を逆なでにするのではないかという声も聞こえてくるかもしれませんが、情報は後出しの政府や原発関係各省庁に比べて、さっと出してくるぶん好感が持てますね。ある意味ドライというか、昔の地図を残しておいて欲しかったなどという賛否両論は当然出てくると思いますが」
 Google社の対応にはこれからも注目だ。
リアルライブ http://npn.co.jp/article/detail/52085976/




2011年04月25日 11時45分 リアルライブ
地球をりんごのように真っ二つに! 恐るべき地震兵器HAARPとは?
 超巨大地震は自然災害だったのだろうか?
 実は、地震兵器「HAARP」(ハープ)によるものなのかもしれない…。
 そんな都市伝説的・陰謀論が囁かれている。

 高周波活性オーロラ調査プログラム(略称HAARP)は、アメリカで行われている高層大気研究プロジェクトである。表向きは電離層の観測を行っているとされている。しかし、実際には米軍の気象兵器ではないかと言われている。

 この兵器は天才発明家のニコラ・テスラの技術を応用したものだ。
 テスラは発明王エジソンのライバルであり、マッドサイエンティストとしても有名だった。彼は恐ろしいエネルギーを生む高周波の振動を発生する装置を開発していた。
 1898年ニューヨークの新聞記者の前で2トンの鉄の塊を粉々にする実験も行われた。そして、この兵器の出力を上げれば「地球でもりんごのように真っ二つにできる」と述べていたという。

 HAARPは大気圏にある電離層に向かって高周波ビームを照射することにより、天候を自由に変えることができ、台風や竜巻を起こすこともできる。あらゆる所を突き抜けることができるので、水中の潜水艦や地下にある軍事施設、そして人間までも殺す事ができる。
 人工地震は電子レンジの原理を利用している。活断層の場所にHAARPを照射して、そこに含まれている水分を電磁波で温め沸騰させ、爆発を起こして地震を発生させるのではないかと言われている。
 これが事実ならば、自然破壊を装った恐るべ最終兵器だといえる。

 実は、世界各地で起こった巨大地震は、地震兵器HAARPによるものではないかと疑われている。
 スマトラ沖地震、ハイチ地震、ニュージーランド地震等々。そして、阪神・淡路大震災や今回の東日本大震災も…。

 実際に、ベネズエラのチャベス大統領が、ハイチ地震は米国の地震兵器によるものではないかと非難したことが報道でも明らかになっている。
 ちなみに、M12で地球は割れるというが実際にはそんな地震は起こりえない。
 だが、地震兵器HAARPがもし実在するならば、テスラが言ったように可能かもしれない。
(呪淋陀(じゅりんだ) 山口敏太郎事務所)
リアルライブ http://npn.co.jp/article/detail/25095349/




2011.04.14 DIME
買ってはいけない放射線測定器
福島原子力発電所の事故に伴い、人気急上昇しているのがガイガーカウンターである。もともと生産量が少なかったため高性能なモデルはほとんど売り切れてしまい手に入らないか、高額で取引されている。そこで登場したのが年代物の放射線測定器である。.......................
DIME http://tf.digital-dime.com/lifestyle/trendextreme/11/04/post_154.html

2011.04.20 DIME
0.1μSv/hが分かる放射線測定器
さて、前回は買ってはいけない放射線測定器をご紹介した。ダメなのは分かった、じゃあいったい何を買えばいいのか? これが問題である。理想は0.01μSv/hが測定できるモデルだが、いかんせん高価、そして未だに在庫切れが多い。........................
DIME http://tf.digital-dime.com/lifestyle/trendextreme/11/04/01svh.html



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
