スポンサーサイト


仮設入居目標は「私の見通し」=菅首相、国交相と調整せず

02.05.2011 jiji.com
仮設入居目標は「私の見通し」
=菅首相、国交相と調整せず-参院予算委

 菅直人首相は2日午前の参院予算委員会で、お盆(8月中旬)までに希望者全員が仮設住宅に入居できるようにするとの目標について「私が強く指示すれば実現できると、私なりの見通しで言った」と述べ、大畠章宏国土交通相ら関係閣僚と事前の擦り合わせをせずに打ち出したことを明らかにした。自民党の林芳正氏への答弁。
 首相は4月26日の衆院予算委員会で、お盆までの全員入居に「全力を尽くす」と表明。その根拠について、首相は2日の答弁で「希望数が計7万2000戸で、5月末までに3万戸が完成する。もっと(建設作業の)人を増やすなどの手当てをしてもらえれば、達成できると私なりに判断した」と説明した。
 これに対し、林氏は「びっくりした。首相が無理なことを言って、後になってできないということではいけない」と批判した。(2011/05/02-10:07)
仮設入居目標は「私の見通し」=菅首相、国交相と調整せず-参院予算委
 菅直人首相は2日午前の参院予算委員会で、お盆(8月中旬)までに希望者全員が仮設住宅に入居できるようにするとの目標について「私が強く指示すれば実現できると、私なりの見通しで言った」と述べ、大畠章宏国土交通相ら関係閣僚と事前の擦り合わせをせずに打ち出したことを明らかにした。自民党の林芳正氏への答弁。
 首相は4月26日の衆院予算委員会で、お盆までの全員入居に「全力を尽くす」と表明。その根拠について、首相は2日の答弁で「希望数が計7万2000戸で、5月末までに3万戸が完成する。もっと(建設作業の)人を増やすなどの手当てをしてもらえれば、達成できると私なりに判断した」と説明した。
 これに対し、林氏は「びっくりした。首相が無理なことを言って、後になってできないということではいけない」と批判した。(2011/05/02-10:07)
jiji.com http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2011050200125

[民の声]2ch

さすがは思いつきで喋る党の代表だな。

>お盆までに希望者全員が仮設住宅に入居、私の責任で必ず行う
首相が嘘付くわけないじゃないですかー!!

私心で言うから不信になるんだ

まだ居座っていたのかよ。
これではもはや左翼の国会籠城だな。

出来なかったら死ぬの?

誰か口をふさげよ

こんな奴、左翼ですらないよ
飽くまでノンポリの市民運動家でしかないと思う。

放射能ホウレンソウを食うパフォーマンスだけやってて欲しい・・・

呆れた

物を造るときは場所、人、機械、材料を確保し、
施工方法が決まらないとできない。
バカンは理系にもかかわらず、そこのところが
理解できていないのが致命的。
場当たり的、いきあたりばったり内閣。

めまいがした。 

調子のいいことばかり

やっぱり思いつきだったか。
用地の確保も進んでいないし
建設に必要な断熱材を買い占めている業者もいる
障害が一杯

まだまだ続くぞ。日本の不幸は・・
菅と民主は 震災を理由として 衆議院選挙の先伸ばしを 考えてるらしい。
そりゃ、そうだよな!次の選挙で民主は壊滅するんだもの。
その前に日本が壊滅か?

思いつきで言って、
現場が否定できないだけだ。
問題は臨海部の用地造成、特別法もなく
用地取得大変、だいいち相続をどうすんだ。

管は朝生見てたんだろうなあ
言われてたことそのまま真似てるし

民主党の言葉を信じられない人は可哀想で哀れな人ですね。

だからぁ起こして喋らすなって。
夢の続きを口にしてるだけだぞw

■被災者が納得できるものを示して表明すべき!
詐偽マニフエスト・普天間基地・中国船長・年金一元化などなど
全て計画性のない思いつきで国民を結果的に騙し続けてきた、更に今回もまた同様にか
現状の見込みを国民には真実を示し、そのうえで最低でも何日前までに達成させていく 目標を示せよ

躁●病そのものだな  目を見てみろ目を 普通じゃないだろう
見えないところでの発言、行動はまともじゃないと思うがな

>「私が強く指示すれば実現できると、私なりの見通しで言った」
↓ この時と同じですね
【政治】菅首相「財務省は『何とかしろ』と言うと何とかする」
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1293446541/

仮設住宅建設見通し・・・・・・国土交通省&国交大臣
ガレキ除去&産廃処理見通し・・・・・経済産業省&経産大臣(+環境省)
農業・漁業・養殖業再生支援見通し・・農林水産省&農水大臣
生活支援&義援金&補償金見通し・・・厚生労働省&厚労大臣(+経済産業省)
この4つが復旧&復興に向けてさっさと始まらなければならない基本だと思うが。
内容&スケジュール管理含めて一任しないのかできないのか、非常に不思議。
原発問題は、別次元として扱うのは当然のこと。

進捗つーか現状見て物言えよ
無理に決まってんだろ

仮設の入居ごときで首相の責任使うなよ
原発のほうなんとかしろよ
そもそもこれハッパかけても出来なくて
頑張ってる地方の人の詰め腹切らすとかするなよな
そもそも福島の人の仮設はどうするんだ
希望したらお盆までに入居させるんだな
どこに立つか決まってないのに

哀れとか何とかじゃあなく、実務の問題。
代襲相続でハンコ集めが大変、
用地取得が終われば造成
現地に建設できれば簡単だが。

ちょっと言ったみただけの民主党

私には腹案があるんだ。

権力に酔ってるのね

避難所の方がまだマシってレベルまですし詰め状態にすれば希望者減るかもね。
誰も仮設住宅へ入居を希望しなくなれば希望者が全員入居しましたって事になる。

反射的に国民受けすることを言ってしまうのが民主党クオリティ、
みんなで協力してやればなんでもできると思い込んでるのは左翼クオリティ、
そしてできなかったときは、みんなの協力が努力が足りないからだと、
つまり野党、官僚、ひいては国民のせいにしてしまうのもこいつらの日常。

公人 私人 区別なし やはりこの男は救いようのない大馬鹿だ



関連記事
スポンサーサイト

Add Comments

管理者にのみ通知
