

内閣官房参与辞任で不快感表明…福島県知事

01.05.2011 毎日jp
福島第1原発:内閣官房参与辞任で不快感表明…福島県知事
 小佐古敏荘(こさことしそう)・東京大教授(放射線安全学)が福島県内の小中学校などの屋外活動を制限する「年間20ミリシーベルト」の基準に異論を唱えて内閣官房参与を辞任したことについて、佐藤雄平知事は1日の県災害対策本部会議で、「国の基準に従って一生懸命やってきたのに、これでは県民が困惑する」と国の足並みの乱れに対し、不快感を示した。

 佐藤知事は出席した国の担当者に、「政府側の正しい専門的な知見の中で、われわれに指示があると思ってやっている。そこを改めて政府側に申し上げていただきたい」と注文をつけた。佐藤憲保県議会議長は「県民が大きな不安の中で生活している状況を政府が認識しているのか疑問だ」と強い口調で抗議した。

 会議では、県の放射線に関する相談窓口に小佐古氏辞任に関する問い合わせが相次いだことも報告された。県によると、4月30日だけで「国の基準は本当に大丈夫なのか」「県独自にもっと安全な基準を設定すべきだ」など現行の「年間20ミリシーベルト」を疑問視する問い合わせが20件あった。県は「基準は1日8時間屋外にいることを前提にしているので、非常に安全な基準であるとお答えして、県民の不安の解消に努めている」と話した。【松本惇、蓬田正志】
毎日jp http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110502k0000m040082000c.html

[民の声]2ch

小佐古
 あ っ ぱ れ
自らの地位をなげうって
国民おために正しい情報を発信する
クズ専門家や
馬鹿政治家が
国民の命を見捨てる中
 あ っ ぱ れ
だろう

人殺し同士の罵り合い、この世で最も醜悪な図だな

認識してるわけないじゃーん

これ、「お前が言うな」じゃね?

補償問題で下手に動けないとはいえ
自分とこの県民が被爆して危険になっても
いいってことか
せめて子供と妊婦は早く逃がすのが先だろ

あれ?
要するに、福島県知事は危険(小佐古教授)寄りじゃなくて
安全(政府)寄りなの?
「やはり危険なんじゃないか、小佐古教授の主張に基づいてちゃんと対策取ってほしい」じゃなく
「危険みたいな事を言われると県民が不安がって困るから、ちゃんと『安全』って姿勢に統一してくれ」って主張?これ。
結局政府と同じ考え方じゃないか…

> 「基準は1日8時間屋外にいることを前提にしているので、
> 非常に安全な基準であるとお答えして、県民の不安の解消に努めている」
これで不安の解消に努めてるといえるのか…

その通り、雄平君の得意技のひとつです

政治家の先生たちは「自分の地元じゃないからどうでもいい」って認識なんだろ。
たとえ日本がダメになっても今まで国を切り売りした金持って海外に高飛びする気なんだろうし。

>政府側の正しい専門的な知見の中で、われわれに指示があると思ってやっている
また騙された

福島原発事故は、天災でなくて間違いなく人災だ。
これほど初期~現在にいたるまで、失態続きの民主党政府は、ありえないくらいおかしい。
しかし、そもそも民主党の狙いはなんだったんだろうか?
日本人を守ることが目的ではなく、もし、日本を破壊することが目的だとしたら、
民主党が今まで行ったことは、ちゃんと納得がいく。

日本を破壊するために、民主党は米軍の支援を断った。
日本を破壊するために、民主党は全く必要のない視察でベントを遅らせた
日本を破壊するために、民主党は原発20kmから避難地域拡大を渋る。
日本を破壊するために、民主党は放射線基準値を上げて、日本人の体を蝕んだ。
それに加えて、テレビ局もそんな民主党の失態を全く批判しない。
麻生政権なんて、どうでもいいことで大バッシングしたはずなのに。
つまり、中国かそこらの指示にそって、
民主党とテレビ局は、日本をものの見事に破壊しているのだ。
中国は武力を全く使わずに、労せずして日本を侵略できることになる。
くだらない話だと笑わずに、ここをよく読んだほうがいい。
民主党とテレビ局の正体がよくわかる。
↓↓
ttp://nokan2000.nobody.jp/switz/page11.html
スイス政府「民間防衛」に学ぶより

追記
雄平君が雇ったアドバイザー教授が素早く安全を触れ回ったんで信じた人多数
その直後に計画的避難地域になった飯舘村なんて話もあったりするグダグダです

この人、会見で、自分の子供をこういう目にあわすのは絶対に嫌ですよと
言っていたね。

原発推進してきた民主党知事だもんね

福島だけでなく関東東北にも情報開示必要みたいにこのおっさん言ってたけど汚染がやばいんかな?

こいつ責任逃れに喚いてるだけでなーーーんの役にもたてないよな。
福島県民納得してんの?

情けない原子力村やなこの野郎は

どっち寄りとかいう話じゃなくて

「政府指針は専門家集団が科学的見地から議論した末に出てきた結論だから、
 県としてはそれを前提に具体的な対策をする」
っていう大前提が崩れてるから怒ってるんだろ。
危険なら避難させるし、安全ならそのままにさせるけど、どっちなんだよ!ってこと。

問い合わせが20件しかなかった事に驚き。
福島県民大丈夫かな?

県が被爆してるのに危機感ないなあ

ちなみに元福島県知事の佐藤栄佐久氏が特捜検察の毒牙にかかり抹殺された後に渡部恒三の親戚で元秘書だった人がやってきて、今の福島県知事をしとります。渡部恒三氏も福島県知事もプルマーサル等原発を高らかに推進した張本人でおま。

反原発の書き込みすると原発推進している奴らが左翼・中国認定してくる
原発受け入れたのは福島県民だから福島に責任があると言ってくるし
原発推進している奴って禄でもねえ奴らだと思う。

県民が不安なら
佐藤知事がより厳しい安全基準を示して守らせたらいいじゃないか?
できないの?
こさこ教授は福島県の子供を心配してるのに・・・
知事は子供への放射線基準が甘い方がいいってこと?

雄平は民主党寄・原発推進派・Jヴィレッジ社長=東電とベッタリ
ですよ。みなさん、だまされないようにねw
福島県民は政府と同等にこの人にも警戒してください。

福島県知事も原発推進の加害者だろ?
てめえが県民に土下座する立場なのにふざけんな
前知事が頑なに認めなかったプルトニウム入り核燃料の使用を認めたせいで
とんでもない被害になってるんだぜクソが

最悪の事態を想定して最善を尽くすのが危機管理の常道。参与の言っていることは正しい。

偽善者が正体を表したぞ!!

 原発は、結局津波でやられたのではなくて、
 地震で壊れたことが解ったことで、
 パニクっているわけで、
 学者たちは、論点をそらすことに必死なわけで、



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
