スポンサーサイト


ポーランドと日本

知らなかったこと。そして知ったこと。



投稿者: matari704 | 作成日: 2009/04/27
作成されたフラッシュ職人に感謝 
この動画を通して、少しでも日本人を理解して頂けると、嬉しいと思います。 このような心遣いの心を大切にして、先人達の恥とならぬようにしたいと思いました。
このような、美談を誇らないのが、「日本流」なのです。

評価の高いコメント
軍が絡む善行を日本のマスコミは決して報道しない。
ペリリューしかり。オポトールしかり。
先祖や祖国を辱める人間は、同様に周りからも
「恥ずかしい人間」?として見られることをマスコミは肝に銘ずるべき。?

こう言った歴史は教科書では決して教えない。この動画を見た俺達?が、自分の子どもや家族、知り合いに教えるべきだと思う。日本の?素晴らしさ、底力、勤勉さ、礼儀正しさを伝えようとすると、嫌な?顔をされることがある。でも俺は少しずつでも皆に伝えたいと思う?。?

日本に生まれた私たちは幸せだ
その日本が未曾有の厄災に見舞われたいま、世界が日本の不幸を共?有しようとしてくれている
この不幸を乗り越えた時、今度は私たちが日本の幸せを世界と共有?するべく頑張らなければならないだろう
日本に着いたばかりの時には不安だっただろうと思うが、
着物姿の?ポーランドの子供達の笑顔には涙が止まらない。
この笑顔を見てたら、国旗の事が浮かんできた。
日本の国旗って、白地に赤丸のシンプルな国旗で、一見すると殺風?景ともとれる国旗なんだよな。でも、その赤丸は太陽で、太陽はあ?たたかさと笑顔をくれる。人間にとってなくてはならない大切なも?のなんだよな。その赤い太陽が生かされるよう白地になってるんだ?ろうな。凄く良い国旗なんだよな、きっと。?



関連記事
スポンサーサイト

Add Comments

管理者にのみ通知
