

米、迷走鳩山首相にいら立つ 「日米関係危機に」と警告

04.05.2011 西日本新聞
米、迷走鳩山首相にいら立つ 「日米関係危機に」と警告
 【ワシントン共同】オバマ米政権が2009年9月に就任した鳩山由紀夫首相(当時、以下同)の対中国政策や、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題での迷走ぶりにいら立ち、日本側に警告や苦言を重ねて伝えていたことが4日明らかになった。内部告発サイト「ウィキリークス」経由で米公電を入手した米紙ニューヨーク・タイムズが報じた。

 公電によると、キャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は同年10月、鳩山首相が北京での日中韓首脳会談で「米国に依存し過ぎていた」と述べたことを受け、長島昭久防衛政務官との会談で「日米関係に危機をもたらす」発言と警告。
西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/240386

[民の声]2ch

日本人も苛立っていたからな

いいぞ
奴にもシールズ送りこんでくれ

アメリカの次のターゲット
http://26.media.tumblr.com/tumblr_ljn3565xVD1qz7hmlo1_500.jpg

↓友愛とは

ぽっぽに苛立ちを感じなかったら、恐らく精神的な病に罹ってるってことだな。
どう考えても要らない人物。

まさか、鳩山を超える人物が現れるとは当時思ってもみなかった

石にかじりついているだけの人のこと…

鳩山がこの非常時の首相だったら菅よりもやらかしてただろう
やはり鳩山こそ最悪最凶の売国奴

鳩山の言動に腹も立たない人なんているのか??
  そういう人がいるなら是非見たいわ・・・・。

アメ公も所詮、口だけだな
本当に危機的と思っていたなら
ビンなんとかみたいに
強襲して撃ち殺せば良かった話
日本人は喜んで情報提供しただろうに

>鳩山首相が北京での日中韓首脳会談で「米国に依存しすぎていた」と述べた
・・・で、中国や韓国と仲良くしようとしたら
尖閣や竹島、ドサクサに紛れて北方領土を完全に奪い取られるところでした。
絡みのある近隣より遠い友人のほうが上手くやれるってことだ

日本語を必死に英語に翻訳させても
あちらさんが承らない部分が出えてくる
ここが味噌
日本語を英語にしても
通訳するやつが経験が無い文科系等の理論だけしか持たぬので
てこの応用が無い 平坦な話し合いに終始するだけ
何度も繰り返し 多くの人が介在して」やり取りを続けないから
ああいう羽目になる。

確かシールズはカミさんごとヤってくれるんだよね

今まで、2.26事件とか、5.15事件を起こしたヤツはクズだと思ってた。
鳩山や菅を見てると、この人達は、時代を間違えたんだな~
と思う今日この頃。

あんなのと面と向かって話をしなくちゃならなかったオバマに同情するよ。

小沢が鳩山病にかかるとは思って見なかったな。ホント世の中分からん。

鳩山は人としては悪いヤツじゃ無いきがするが
ゼッタイに政治家になってはいけないタイプの人間だ

今、日本の総理は誰がふさわしいのか 教えてくれ。

日本近代史始まって以来最悪の宰相
近衛文麿と鳩山由紀夫のワースト争いは別格だ



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
