

民主党の外交政策「愚か」 斎木局長が米側に

04.05.2011 47NEWS
民主党の外交政策「愚か」 斎木局長が米側に
 【ワシントン共同】斎木昭隆アジア大洋州局長(当時、以下同、現・駐インド大使)が2009年9月、訪日したキャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)と会談した際に、発足したばかりの民主党政権の外交政策について「愚か」と批判していたことが4日、分かった。内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電を米紙ニューヨーク・タイムズが報じた。

 09年9月21日付の公電によると、2人は同月18日に会談。斎木氏は、鳩山由紀夫首相ら民主党政権首脳が米国との「対等な関係」を訴えたことについて、両国関係は既に対等であり、首相や岡田克也外相が何を考えているのか分からないと明かした。
2011/05/04 19:15 【共同通信】
47NEWS http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050401000736.html

[民の声]2ch

正論

日本人相手に批判するのはいいが
外人にすり寄るのは、戦前からの外務省のイカレた体質が変わってないな

選んだのは有権者。
つまり選んだ有権者が一番の愚か者。

日本はもうアメリカの属国じゃないの?

【普天間問題】 「民主党の5閣僚、前進を得られなかったのは社民党のせい」
「県外移設の検討は形だけ」〈米公電分析〉…民主党政権
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304513449/
米に支配されてるから中国と仲良くするお!って方向にしたいみたいだもんね


鳩山本人は外交が得意分野だと思ってるんだぜ?
笑っちゃうだろwww

斎木がまったく信用できんカスだという事がわかった
鳩山がまったく信用できんカスだという事はみんな知ってる
つまり今すべき事は、早急にカスどもを駆除する事

まあ本当のことだけど営業マンが客先で社長の悪口言っちゃいかんでしょ。
自社内での評価はもちろん客先からの信用も失うよ。

悪辣帝国主義米国の専横を排除し、地上の楽園を!
管ジョンイル将軍様は原発問題を自ら指導し収束させた奇跡の方。
管ジョンイル将軍様がたすけてくださる!

普通レベルじゃん
問題ない
たばこと酒はストレス発散になるからな

小沢が出てきそうなので
アメリカが民主批判のウィキリークスのネタ出してんのか

外務省は、アメリカ経由で民主政権をつぶしたっかんじゃ。




関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
