

バルト海で洋上風力発電=首相、「電力生産に新時代」と評価-ドイツ

02.05.2011 jiji.com
バルト海で洋上風力発電=首相、「電力生産に新時代」と評価-ドイツ
 【ベルリン時事】ドイツのエネルギー大手EnBWは2日、バルト海で洋上風力発電施設「バルチック1」の稼働を開始した。民間企業が全額出資する洋上風力発電施設はドイツで初めて。
 「バルチック1」は風力発電機21基を備え、発電容量は48.3メガワット。5万世帯の電力需要を賄えるという。稼働開始のボタンを押したメルケル首相は「ドイツの電力生産に新しい時代が到来した」と評価した。
 EnBW社は、バルト海に発電機80基の第2の洋上風力発電施設を計画中。2013年に稼働開始の予定で、34万世帯に電力を供給できる。
 ドイツ政府は福島第1原発の事故を受け、脱原発路線に転換しており、再生可能エネルギーの開発を急いでいる。(2011/05/02-22:28)jiji.com http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011050200734

[民の声]2ch

日本でやったら台風で全滅しそだな。

ここから「フラスから原子力を買ってるくせに」というドイツ批判が始まります

また地球の怒りを買いそうだ

世界いちぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーー

でも不安定だから外国から原子力の電気買ってまーす。

事実じゃんw
フランスは脱原発万歳!\(^o^)/

んなところに建てんなって他国からクレーム来ないのかな

東芝とか日立とかが作れる様になったら、洋上風力発電施設日本中に立って又新たな公害起こすんだろ

日本も対馬沖でやるしかねーな

日本も『ヤマト1』を稼働すべき。

瀬戸内海の出入り口で潮力発電ってのはどう?

日本もやるべきだな。
大規模洋上風力発電施設で、一気に脱原発。
全原発を廃炉へ!

結局、原子力に頼らなくても可能性はいろいろあるわけだわな

日本でも場所によっては既にアホみたいに風力発電機が立ってるとこあるわな
100機あれば中規模都市程度の電力需要は賄えそうだから
山の多いとことか海岸線の長いとことかはもう風力発電にしちゃえよ
問題があるとすればやっぱりコストですかね

ネーミングセンスはいいと思う



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
