

2009年の辺野古容認を否定 米外電で鳩山前首相

02.05.2011 47NEWS
2009年の辺野古容認を否定 米外電で鳩山前首相
 【北京共同】鳩山由紀夫前首相は5日、内部告発サイト「ウィキリークス」公表の米公電で、首相在任中の2009年末の段階で米軍普天間飛行場の沖縄県名護市辺野古移設を容認していたとされた事実関係を否定した。北京市内で記者団に語った。

 公電はクリントン米国務長官との09年末の会談で、新たな移設先が見つからなければ辺野古移設案に立ち戻る意向を伝えたとしているが、「クリントン氏にそのような発言は全くしていない」とした。

 同時に「沖縄の皆さんの思いを考え、最低でも県外を求めて努力した。実らなかったのは不徳の致すところだ」と強調した。
2011/05/05 23:52 【共同通信
47NEWS http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050501000706.html

[民の声]2ch

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

密約でも、辞任しましたw

なにこいつまだ生きてたの?

どんな努力だったか聞かせてもらおうか。

いやいや公電だから。誤魔化せないでしょ。

【ウィキリークス】民主党の外交政策「愚か」・鳩山首相や岡田外相(当時)何を考えているのか分からない…斎木局長が米側に★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304584978/
【ウィキリークス】「日米関係に危機をもたらす」…民主党鳩山政権当時、オバマ米政権が迷走ぶりにいら立ち日本側に警告していた
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304504503/
【普天間】「鳩山総理大臣は移設先見つからなければ、辺野古移設案に戻すことを約束した」 米の外交文書が明らかに
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304586343/

本当にこいつどうにかならないかな。
乗っている飛行機が落ちるとかは、巻き添えがでるから駄目だとして。
風呂場で嫁ともども足を滑らせて頭打って逝け。

不徳の致す所って言えばなんでも言い逃れできるもんじゃないぞ

うそです

忘れるのが早いんだから仕方ない。

国民に嘘をつきまくりってこと?

民主党とウィキリークス、どっちを信じるかって言われたら俺の答えは明白

民主党の迷走は沖縄問題のgdgdから始まった様な気がするw

不徳じゃなく無能だろ。

命を賭けたんだから、清算してもらおうか。
これは脅しじゃない、あんたが言ったことだからな。

ほんと最悪
こんな奴当選させた奴らは責任とってしね

議員辞職まだー?

こいつのおかげで日本中猫も杓子も「思い」だらけ
目耳にするだけでイライラする

ルーピーなんかにゃ誰も期待してないし移転も不要

古舘は
この件は早速シカトして
思いやり予算だけネチネチと扱ってた

沖縄行ってこいよ

不徳の致すところならどうして引退しない?

沖縄中にブリジストン株をばらまけば良かったのにねw

ユッケの社長と同じで一生懸命やっても相手に伝わらないタイプか。
まあ世の中一生懸命やればいいってものではないが、それすら分かって無いんだろう。

鳩山と米、どちらが正しい?
ビンラディン容疑者の殺害について、アメリカのホルダー司法長官は、旧日本軍による真珠湾攻撃を指揮
した山本五十六連合艦隊司令長官の軍用機を撃墜した作戦と同じだとして、その正当性を強調しました。

言うことヤルこと全てウソw

北京市内ではなく、沖縄県内で釈明しろや。
普天間や辺野古に護衛なしで行け。

政権交代・・・スゲー事ばかりいってたよな、懐かしい

宇宙人が拉致ってくれんかなあw



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
