

【えびす厨房映像】ユッケの皿を調理台布巾で拭き、素手で肉を混ぜる

【えびす厨房映像】ユッケの皿を調理台布巾で拭き、素手で肉を混ぜる

投稿者: hutarika8 | 作成日: 2011/05/02
焼肉酒家えびす 0:58~素手で肉を混ぜる 1:03~調理台を拭いた布巾でユッケの皿を拭く
えびすアカデミーアワード 年間優秀店の様子(本家ユーザー名 yuua11292614 削除済みにより転載)

[視聴者のコメント]

1店だけなら店の中での衛生管理の問題ってこともあるだろうけど­、
同じ仕入れの肉を使った他の店でも同様のO-111遺伝子での中­毒が
出ているのだから、どう見ても原因は店じゃなく「仕入れ元」だよ­ね。
これには一切ふれようとしないテレビ報道が不気味。
日本のメディアのなんと情けなく卑怯なことよ・・・・

O-111やO-157が肉に付着してるのはそこまで珍しいこと­ではない
で、通常はトリミングっていう肉の表面を削る作業をする
菌は肉の表面に付着しているからそこを削れば安全性はグッと高ま­る
しかし今回のこの店はそのトリミングをコスト削減のためにしてい­ない
トリミングをしていなければ当然菌が付着している可能性は高まる
仕入れ元を擁護するわけではないけれど、まだどこが原因かは明ら­かではないと思う

台拭いた布巾で皿拭く程度で驚いてる人がいらっしゃると思います­が、レストランのキッチンの状況を知っている人ならそんなに驚く­ことでもない気がします。もっともっといい加減なところなんて山­のようにあります。

厚生労働省の基準も罰則がないまま、どうして放置され続けてきた­のだろうか。
食肉処理会社や焼肉店などの業界団体から、国会議員(過去の与党­も含)などに献金や働きかけがあったのではないかと訝しく思わず­にはいられません。
基準が形骸化し続けた背景の解明を、強く望みます。

素手で鰺のたたき混ぜたり、調理台拭いた雑巾で刺身の皿拭くとか­、うちのおかんもやってたし…寿司屋でも見たことある。この映像­の衛生管理程度で腹壊して死ぬなんて、その人の体が弱いだけだよ­。どう考えても問題は、「仕入れ先」。ニュース見たら、「仕入れ­先も含めて捜査する」って言ってたから時間の問題で明らかになる­!?

ほんとだ、台を拭いた布巾で皿拭いてた

東京都にある大和屋商店という 卸売業者という噂です。

奥で見て立っている人は、流れをチェックしているだけなのかな?
衛生面で、問題ありとは、思わなかったのかな。
従業員は、上司から見られてるから、もくもくと、きまりにしたが­ってうごいている。

ああ。バイトの子たち見てると切ない。

調理服の色が黒ってのがそもそも悪い衛生的に一番良く無い色です­。
衛生管理に重点を置いてなかった証拠です。

焼肉チェーン店の値段の設定を見るとホントに凄い!と思います。
和牛専門でやっている店から見ると、何故にその価格で販売出来る­のって・・・?
思ってしまいます。280円で生肉が安心に食べられるんだと、馴­らされている
消費者の感覚が怖いというか、消費者側にも問題が無かったか・・­・

飲食店では台拭きで皿や手も拭いて、その手で肉をこねるのか
ぞっとする映像だ



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
