

続 『謝謝台湾計画』 広告掲載当日の台湾の反応は?

08.05.2011 mantou's ちうごく新聞
続 『謝謝台湾計画』 広告掲載当日の台湾の反応は?
mantou's ちうごく新聞 作成日時 : 2011/05/03 17:49
本日、台湾の新聞に掲載された震災への義援金に対するお礼広告。
ここでは取り急ぎ台湾での反応の一部をお伝えします。

「永遠是朋友」 日人刊廣告謝台助震災
 日本發生大地震,台灣愛心不落人後,捐款累計高達48億台幣,全球最高,沒想到日本政府在地震滿1個月時,在捐款國家付費刊登感謝廣告,卻獨獨漏掉台灣,引發不少當地網友抨擊,因此就有日本民眾自發性發起捐款,打算刊登感謝廣告,短短幾天,就募集到將近250萬台幣,終於在今天的聯合跟自由時報刊出了半版的致謝廣告,謝謝台灣,說兩國人民永遠是朋友。
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110503/8/2qveb.html

這是今天五月三號的報紙,為了買到一份,我熬到剛才都沒睡....我知道我正常睡起來,可能報紙早就賣光了....
これが今日5月3日の新聞。一部買って来た。一晩中寝ないで起きてたよ。だっていつも通りに寝て起きてたら、たぶん新聞が全部売り切れちゃうと思って・・・

130440826328516230569.jpg

130440828532116403278.jpg

130440835892616230569.jpg
(「台北花博のマスコット↑」と「ドラえもん」だそうです)

日本的朋友們真的做到了!!!
日本の友達がホントにやってくれたよ!!!

他們好用心喔!還有兩國的國花-梅花與櫻花!
心こもってる!台日の国花‐梅と桜が載せてある!

我剛才出門去買自由時報,日本鄉民發起的感謝台灣廣告真的刊登了!
趕快衝出去買吧!
オレもさっき自由時報を買って来た。日本のネットから広まった台湾への感謝広告がホントに載ってた!


おぉ


うん

真有禮貌...
マジ礼儀正しすぎ・・・

挺不的
イイじゃないか。

感動感動
感動、感動。

台日友好
日台友好

日本加油
日本ガンバレ。

大日本帝国万歳
大日本帝国万歳。

現在一堆日本人在推特上尖叫。
日本人もツイッター上で大騒ぎしてる。

捐那麼多錢 換來一句這個 就爽成這樣...
あんだけの大金を募金して、この広告一言で大喜びかよ・・・

廣告文,知道一下就好,幹麼特地去買
単なる広告だろ。一目見れば十分。何でわざわざ買う必要がある。

真爽 比起買飛彈的 要不要臉阿
嬉しいよ。ミサイル買う連中よりはな。

拿了捐款漁船照撞
義援金受け取っても漁船はぶつけられるけどな。

總比 捐給支那連句感謝都沒有 還換來一千多顆導彈
それでも支那の感謝も無い、ミサイル1千発のお返しよりマシだろ。

很有心阿~不像對面...
気持ちこもってるなー。対岸と違ってよ・・・

跟支那差真多
支那とは雲泥の差だな。

日本民眾因為日本政府作不到,那就人民自己來感謝臺灣。
日本人は政府にできなかった事を、市民が代わって台湾に感謝してくれた。

日本網民真懂的收服寵物 登在皇民專用報上
日本のネチズンはマジでペットの可愛がり方をよく知ってる。皇民専用の新聞に広告載せてるんだからな。

聯合報也有
聯合報にもあったぞ。

不只自由 聯合好像也有
自由時報だけじゃなく、聯合報にもあったような。

顆顆~某些人最愛的聯合報也是皇民報呢^^
これで聯合報も皇民新聞になったなww

日本人登報感謝 這樣也可以吵阿
日本人がこうして広告出して感謝してるのになんでケンカしてんだよ。

人家感謝我們的愛心,登報道謝,這樣也要被某些低級糞蛆噓
日本人は台湾からの気持ちを有難いと思って新聞に広告出して感謝の気持ちを伝えてる。それでも程度の低い一部の連中からは文句が出るんだからな。

日本的國花是菊花喔~ 櫻花是識別符號而已
日本の国花って菊だろ。桜は代表的ってだけだろ。

兩者都是日本國花好嗎
どっちも日本の国花だよ。

推一個
これは嬉しい。

推!!
推薦!!

推!!!!!!
GJ!!!!

推~
イイ~

讚!
気分いい!

推!!!!!!
マジうれしいよ!!!

感人!
感動した!

太感人了!!
すっごい感動したよ!!

就甘心~
募金してよかった~

日本加油~
日本ガンバレ~

推!!!這是人家的心意啊~
GJ!!!これが日本からの気持ちだよ!

來個 SOD在台感謝祭 比較實在
SODのファン感謝祭を台湾でしてくれた方がいいかもw

請來我家辦女優感謝祭
オレん家でAV女優感謝祭やってください。

感謝祭 !!
ファン感謝祭!!

派蒼井空 跟麻倉優 來舉辦握手感謝會卡實在 >/////<
蒼井そらと麻倉優の握手会でいいです (≧▽≦ )

來個立花姊姊 感謝祭吧
立花里子姐さん、感謝祭お願いします。

溫馨~ >///<
イイハナシダナ~(///∇///)

好感動!看了之後收假上班的灰色心情都便好了!^^台日友好
すごい感動した!休み明けで会社に行く暗い気分を吹き飛ばしてくれたよ!
日台友好^^

日台友好 不過鄉民真的捐最少
日台友好 でも、ここで騒いでるおまいらは募金額少ねえだろ。

捐最少的就是鄉民了 還自以為對日本有甚麼恩惠
募金が一番少ないのがネットユーザー。そのくせ日本に恩を売った気でいる。

謝謝日本民眾,雖然我只有捐一萬日元給日紅十字
日本の皆さんありがとう。オレ日本赤十字に1万円しか募金してないのに。

台日友好!!!!!
日台友好!!!!

老娘眼睛都流汗了!!
なんか目から汗出てきた!!

推!!!!!!!!!!:D:D謝謝日本!!
イイ!!!日本ありがとう!!\(○^ω^○)/

日本加油!
日本ガンバレよ!




謝謝台湾計画の発起人の方、そして賛同され行動された皆様。
たくさんの台湾の皆さんに気持ちが伝わって本当によかったですよね。
mantou's ちうごく新聞 http://mantou.at.webry.info/201105/article_1.html



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
