

グアム移転費水増し、中曽根氏に確認=自民・石破氏

06.05.2011 jiji.com
グアム移転費水増し、中曽根氏に確認=自民・石破氏
 自民党の石破茂政調会長は6日午後の党外交部会で、内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した米公電で在沖縄米海兵隊のグアム移転費の水増しが判明したことについて、「当時の閣僚を中心に聞き取りを行い精査する」と述べ、外相だった中曽根弘文参院議員会長ら当時の政府関係者に真相を確かめる考えを示した。
 小野寺五典外交部会長も「グアム移転協定(の国会審議)は自民党が与党の時だが、全く説明を受けていない。事実だとしたら(官僚が)政治家をだましたことになり、絶対に許せない」と語った。
 (2011/05/06-17:56)jiji.com http://www.jiji.com/jc/zc?k=201105/2011050600712

[民の声]2ch

中曽根に確認で責任は官僚?

政治家が国民を騙しているのは良いのね…。

よく言うわ。
どうせ自民党も知っていたに違いない。
知らなかったで済まないぞ?

防衛、外務、法務の三省は米国のスパイがウヨウヨいるからな。
スパイ防止法を制定して官僚を逮捕しなければ日本の独立は来ない。

政治主導だし

政治家、笑、官僚の方が正い

政治家だってピンハネしてるくせに

払う額は変わっとらんよ…

アメリカのたかり酷すぎる
民主党は早くアメリカ追い出せば?さすがに税金を水増しされれば
むかつくけど

小野寺、働きすぎ

ウィキリークスがどこまで本当かにもよるけどな
あとは当事者に直接ただすしかない

違法な機関からの情報を信じるってのはどうなの。

官僚がアメリカ側と密約交わして差額をピンハネしようとした?
としたら、なんか罪にならないの?
当時の官僚って誰?実名出してよ。

事実だよ。昨年国会で海兵隊の数が水増しされてることが追求されてる。

自民党ではよくあること

自民wwwww
最近、ボロが出まくりの自民w
東電、原発、ユッケ、グアム移転・・・

旧ソ連並みかそれ以上の官僚統制国家

ダメリカの政権の命脈の方が既に尽きたわ w
1 ビン・ラディンへの作戦
 パキスタンの領土主権侵害 + 即殺害 の2点で国際法違反の完全違法行為
2 米軍グアム移転費での積算粉飾事件
 日本の公金に対する完璧な詐欺罪成立。クリントン国防長官ほか関係者逮捕必須
管総統、オバマ氏に対しクリントンの身柄引渡を要求、自衛隊派遣へ

官僚は日本の宝だ
バカな政治家ばっかりで、今はその実力発揮できないばかりか、
ときには職を賭して国のためにイルリーガルなこともしているが
ぐっと我慢してほしい
早晩、いまの体制は崩壊する
そのあと日本が立ち上がるためには、真に優秀な指導者とそれを支える官僚組織が絶対に必要だ

やばいな、こいつ消されるぞ。。。官僚に逆らったら石井紘基とか小沢一郎みたいになる

これくらいなら理解出来なくない
こうしないと評価されないほど、政治がいい加減なんだろ
最初から精一杯の数字出してても文句言われるならこうするわ

官僚なんかいらんわ
気持ち悪い

こんな場合の官僚は、国益ではなくて省益を優先させる生き物なんだよ
政治が追認なんて絶対やっちゃいかん




関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
