

震災後、被災者支援で官房機密費3000万円支出、使途は不明

2011.05.10 読売オンライン
【政治】震災後、被災者支援で官房機密費3000万円支出、使途は不明…枝野官房長官「効果的に使っている」
 政府は10日の閣議で、東日本大震災発生後に官房機密費(内閣官房報償費)
3000万円を国庫から支出したとする答弁書を決定した。

 答弁書によると、枝野官房長官は3月17日に支出を請求した。使途は明らかに
していないが、枝野長官は4月14日の参院内閣委員会で「震災でどうやって
被災者を支援するかという観点で効果的に使っている」と述べていた。

 共産党の塩川鉄也衆院議員の質問主意書に答えた。
(2011年5月10日18時34分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110510-OYT1T00878.htm

[民の声]2ch

無能だと言うと、無能じゃないって言う
しっかりしてと言うと、しっかりしていると言う
効果的じゃないと言うと、効果的だって言う
小学生か

ただちに効果は、、、

機密にする必要ないところに機密費使うなよ・・・

で、何に使ったの?

避難民の感情を逆撫でする為の視察費用に使ってるんだなw

福一の初動の揉み消しだろ

どうせ視察のために使った金額だろう。
仕分けの時も部屋のセッティングに数百万使ってた位だし。

機密費公開しろって言ってたの民主じゃね?

防災服800万円也 ははは

【政治】22年度の内閣官房機密費は12億3000万円 使途は明らかにせず
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304999087/

民主党議員が気分を出すためのおそろいの作業着を大量に作ったんだっけ。

「被災者支援に使ったが、何に使ったかは言えない」
おかしいだろ

フルアーマー装備に使ったんだろ

政治の透明化、クリーンな政治を目指すんだろ民主党は
マニフェストで言ってたことは真逆だな
嘘をついて政権与党になったか

で、政権放り出す時には
金庫の中の機密費
全部持ち逃げするんですよねw

やましいことがなければ言えるでしょ

8158円分はこれだなwww

菅直人首相は8日、東京・八重洲のアンテナショップ「福島県八重洲観光交流館」を訪れ、みそや日本酒を購入し、 福島第1原発事故による風評被害を受けている同県産品の安全性をアピールした。
「きょうは食べて飲んで応援する気持ちで来た」と首相。館内を試食しながら回り、みそ、日本酒、菓子など計8158円分を買った。

安全って言わせるのに使ったんじゃないの?
無茶な人何人かいたじゃない。プルトニウムを食べでも大丈夫とか。

震災に乗じて首相の在日献金のことを紙面から排除するように頼んだ
だとすると安すぎか。

何故言えないんだろうね。後ろ暗いことがあるのかな
それにしても永久野党宣言した共産党
いい仕事するんだよな

復興会議の委員の方たちの飲食代、車代などだそうですw

ヘリの遊覧飛行代とか、
中国、韓国のレスキューだけ御出迎えした接待費とかだろ

原発事故で原発の危険も良くわかったし、民主が沢山の隠蔽や情報操作や基準値上げて
国民を見捨てるんだって事も良くわかった
義援金も日本人の為にきちんと正しく使ってるのかな?
日本解放第二期工作要綱 - Wikipedia

マスゴミに払ってるんだろ?
蛆テレビの擁護っぷりは異常

マスコミ対策費ですね。

鳩山の海外豪遊の金の出所を知りたい

野党の時は使途を追及しておきながら 政権とったら不明かよ。
クズ政権。

震災銘柄株を買ったんじゃね?

支援対策会議という料亭での宴会費用でしょうか

玄馬が自分の選挙区にタンクローリー30台



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
