

【W杯招致】FIFA理事、投票の見返りに3億円など要求か

2011.05.10
【W杯招致】FIFA理事、投票の見返りに3億円など要求か 
18年招致でロシアに敗れたイングランド前会長が英下院で証言[5/10]

サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)招致で敗れたイングランドの
トリーズマン前サッカー協会(FA)会長が10日、英下院の委員会で招致に絡んで
国際サッカー連盟(FIFA)の4理事の実名を挙げ、投票の見返りに便宜を求められたと証言した。

4理事はワーナー副会長(トリニダード・トバゴ)とレオス(パラグアイ)テイシェイラ(ブラジル)
マクディ(タイ)の各理事。
トリーズマン氏によると、ワーナー副会長は母国での教育施設建設費用として
250万ポンド(約3億2900万円)などを求めた。
英メディアによると、ワーナー副会長は事実を否定した。
同年W杯の開催地にはロシアが選ばれ、イングランドはわずか2票で敗れた。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20110510-773930.html

[民の声]2ch

イギリスは報道に関してはエグいんだよな
日本のように御用マスコミ化しない
その代わりタレントにとっては地獄の毎日

まぁFIFAだしね。
でも招致で負けたのは囮取材をして反感くらったんじゃない

招致より八百長関連どうにかしろ
八百長しやすいようにしてるだろ

日本も共催させられたときに国会で参考人招致ぐらいしとくべきだった

カタールW杯は明らかに金で票買ったろ

全部貧困国だな

五輪とWCは桁違いの金が動くからそんなもんだろ

イギリスわざとFIFAの悪行を暴くために立候補したのならかっこええのに

トリーズマン前サッカー協会

ちょっとググればズラァ~~~っとでてくるくらい、スキャンダルな人のようですね。
こんな短い飛ばし記事で云々できる情報元ではないかもしれないw

FIFAって腐ってるね

あれいつもの国は入ってないんだね

前会長の告発だけか‥
物的証拠がないと無理だろ‥
しかし、腐りまくってるのうwww

選挙で金を要求する理事ばっかのFIFAが世界中で蔓延する八百長を撲滅出来るはずもないなw
むしろ八百長の上前はねるくらいやってんだろがw
こんなんでサッカーファミリーとか笑えるわ
マフィアとなんら変わらん

プラッター氏団
理事は大陸代表で委員会で決めたわけではないので、
彼らが天使か悪魔か解らない
との事。
ライアーゲームか

FIFAは一度解体して
先進国で理事固めればかなりまともになるだろうな
統治する奴らに土人いれてるからいつまでも原始的ルールがまかりとおる

FIFAは巨大組織のくせに情報公開は全くしないからな

ロシアとかサウジとか金はあるけど社会は遅れていてモラルが低い国が有利だな。
今の制度は。日本なんてもう一生、WCと夏のオリンピックは呼べないな。

フィギュアスケートの審判はどうなってるの?

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20110511-OYT1T00100.htm?from=main7
 【ロンドン=近藤雄二】サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)招致活動に敗れたイングランドサッカー協会(FA)のトリーズマン前会長が10日、英下院の委員会で、
国際サッカー連盟(FIFA)の4人の理事から投票への見返りを求められたと証言した。
 4人は、ワーナー副会長(トリニダード・トバゴ)と、レオス(パラグアイ)、テイシェイラ(ブラジル)、マクディ(タイ)の3理事。
証言によると、ワーナー副会長は学校建設に250万ポンド(約3億3000万円)を要求、
マクディ理事はタイ対イングランドの親善試合でテレビ放映権料を自らが管理できるよう求めた。
日本協会会長の小倉純二理事については、「完全にクリーン」な一人に挙げた。
(2011年5月11日01時20分 読売新聞)
>日本協会会長の小倉純二理事については、「完全にクリーン」な一人に挙げた。
>日本協会会長の小倉純二理事については、「完全にクリーン」な一人に挙げた。
>日本協会会長の小倉純二理事については、「完全にクリーン」な一人に挙げた。
よかったな小倉。犬飼にはボロ糞言われたけど、株はあがったぞ
G8やG7にかすりもしない国がねw
中立きどってるだけで先進国だと勘違いしてる自己紹介君はレスしなくていいよ

ま重要なとこをすっぽりスルーしてるアホにいっても無駄か

日本はその手の協会でまいないやらないから出世できないし、要職にも就けない。
だから候補地とかで負ける。

さて、インターポールさん、お仕事ですよ

ロシアだのカタールだの、イングランドを差し置いてW杯開催できるような国じゃないし
どう考えても金の力だろうな
イングランドだったら良いスタジアムもいっぱいあるのに…

ロシアはまだ別にいいよ
カタールの方がありえん

韓国の副会長は何て言われてるんだ

1票が3億円とか、
W杯ブランドの高騰はとんでもない事になってるな
五輪招致でも、1票の相場は数百万円だろ

早速インターポールの仕事を作るなんてさすがFIFAさんw
っていうか金銭以外にナイトの称号を求めたとかカスすぎ



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
