スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自民党にも責任」 自民党の石破茂政調会長「きちんと検証しなければ、政府を追及する資格がない」

2011.05.11 47news
「自民党にも責任」自民党の石破茂政調会長
「きちんと検証しなければ、政府を追及する資格がない」
 

★原発事故「自民党にも責任」 石破氏、検証を提言
 自民党の石破茂政調会長は11日、党本部で記者会見し、福島第1原発事故について、
政権担当時に原発建設を積極推進した党にも一定の責任があるとの認識を示した。
「自民党が与党として原子力政策を担ってきたことは事実だ。
間違いを起こさない政党はない。私たちも何か誤りがあったのではないか」と述べた。

 同時に「自民党としてどこが誤っており、それはなぜかをきちんと検証しなければ、
政府を追及する資格がない」と指摘。谷垣禎一総裁ら党幹部と検証の在り方について
協議したい考えを明らかにした。

河野太郎を総裁にしろ

娘が・・・・・

今の状態じゃ何言っても白けるだけだからな
言葉に説得力が無さ過ぎる

一方自民は原子力を守る会を発足させた。
自民 原発推進派はや始動 「原子力守る」政策会議発足
2011年5月5日 朝日新聞 朝刊4面
 東京電力福島第一原発の事故に収束のメドが立たない中、国策として原発を推進してきた
自民党内で早くも「原発維持」に向けた動きが始まった。原発推進派の議員が集まり、新しい
政策会議を発足。「反原発」の世論に対抗する狙いだ。
 この会議は「エネルギー政策合同会議」。自民党内の経済産業部会、電源立地及び原子力
等調査会、石油等資源・エネルギー調査会の三つを合体させた。電力需要対策とエネルギー
戦略の再構築の検討を目的に掲げるが、党幹部は「原発を守るためにつくった」と明かす。
 幹部には原発推進派が名を連ねる。委員長は元経済産業相の甘利明氏。旧通産省
(現経産省)出身の細田博之元官房長官が委員長代理、西村康稔衆院議員が副委員長に
就いた。先月12日の会合では、幹部陣の隣に東電の元副社長で現在は東電顧問の
加納時男・元参院議員が「参与」として座った。
 甘利氏は「安易に東電国有化に言及する閣僚がいる」と指摘する資料を配布。会議後に
河野太郎衆院議員が「原発推進派が並ぶ人事はおかしい」と抗議したが、認められなかった。
http://prayforjp.exblog.jp/13516039/

ウソでも自民党はこういうことを言うからまだマトモなんだろう。
民主党なんか機密費ってなんですか?と逆質問したんだぜ

まず娘を転職させろ
話はそれからだ

原子力は超危険で国家破滅の可能性がある・・・って認識の欠如。
この一点だよ。保守なら国家・国土を守るのが大前提。
危険意識があれば、安全対策にもっと目を向けただろうに。

で、自民党は原発関連でいくらカネをもらってたのかね。

やっと自分らの責任にも言及したかw
遅いんだよ石破w

まあな。
出来れば批判される前に自発的にすればなお良かったのだけど。
ただ谷垣や石原他が、原発推進派にご苦労様と言っているようじゃ無理だろ。

いや、これはよく言った。立場上石破が言わなきゃいけなかったが、
一番言うのが難しい男だったと思う。
実際にきちんと検証され、指針が示されるまではなんともいえない部分は大いに残るが、
こうして明言したことで、石破の株はオレの中で上がったよ。

あら、急に方針転換ですか

検証?娘に手伝ってもらえよ

原発担当責任者を河野太郎に
甘利、細田、高市、放射線は体にいい時男、ゲルは3号機建屋内ガレキ除去のボランティア2ヶ月

推進云々より、機能してない原子力なんとか協会とかの方が問題だろ。
無駄すぎる。

30 :名無しさん@十一周年:2011/05/11(水) 17:19:20.36 ID:r9SKTr430
娘のことしか言えないかわいそうなジミンガーが相変わらず張り付いてるww

正直、石破には失望したよ
河野もこんな政党を離脱して入閣しなよ 

娘の給料が減らないように、国に補償を肩代わりさせる気か?
国に転嫁するって事は、長い間政権を担ってた自民党にも責任を転嫁するってことになるよな。

きちんと検証したら自民党なくなるだろ…

福島に原発誘致して自民の議員がいったい幾ら儲けたか知りたい、
献金パー券賄賂接待、とてつもない額だろう、百億円くらい?

自民党内からもジミンガーw
しかしこれはいい事。自民党も検証して原子力政策を見直して良い方向へ舵を切る事が大事な事だ。

福島第一の失敗を経て、これからの日本の原発は大きく安全性を高めることが出来るはず。
なのに、感情論で原発を全部止めていたら、日本、終わるぞ。
ただ、将来的には減らしていくべきだと思うが、ここのところ性急で極端な議論が多すぎる。



関連記事
スポンサーサイト

Add Comments

管理者にのみ通知
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。