

【浜岡原発停止】首相の原発停止要請「当然」…川崎重工会長が見解

2011.05.10 asahi.com
【浜岡原発停止】首相の原発停止要請「当然」…川崎重工会長が見解
 川崎重工業会長である大橋忠晴・神戸商工会議所会頭は9日、会議所の
定例記者会見で、菅直人首相が中部電力浜岡原子力発電所の全炉停止を
要請したことについて「一国の首相として、当然だと思う」との考えを示した。

 川重は愛知県や岐阜県に航空機部品などの生産工場がある。このため大橋会頭は、
中部電が電力不足に陥った場合、「(生産に)少し影響が出てくる」と述べたが、
「安全対策が取れてない時点では、止めてとお願いするのは正しい
方向だと思っている」と話した
http://www.asahi.com/business/update/0509/OSK201105090104.html

[民の声]2ch

川重って中華に電車の技術売ったんだっけ?

さすが男カワサキ、経団連の会長とは一味違う。

福島第一は
制御棒挿入して停止状態にしましたが
どうですか?
4号機は止めていましたがどうなりましたか?
止めたって変わらないんですよ。

変わらないよな-
原発止めるより
経済を止めるな
動かしつづけて安全対策を早く取った方がいいじゃんか

原子炉つくってないところは気楽で言いね。

直下型だと挿入しようにも入らない場合があるんだよw
そうなったらどうなると思う?

世の中には経団連しかないわけじゃないことがよくわかった

じゃあなんで今まで稼動させてたんだよ
東日本大地震起こらなきゃずっと動いたままだろ

安全安心、安全安心、安全安心
そして、みんなで、沈んで逝こう

経団連は中国のポチ

目先の利益しか考えない経団連とは違うんだね

1,2年以内に大地震が来る前提じゃないの?2年後に停止なら分かるが(今の現状で)
代替供給機器を造れるし・・・・・・・・・

ばーーーーーーーーーかーーー。
少なくとも、福島第一原発の一号二号のような惨状は防げるだろうが。
お前のような低脳は、今の日本には必要ないから、さっさと福島原発の現場に
もぐりこんで、放射能浴びて死んで来いよ。

その通り。
東日本大震災のおかげで東海地方と首都圏が救われる可能性がでてきた

そんな想定外のことを言ったらダメだよ
空き缶は地震の確率を想定数字で止めたんだからね

関連:菅総理の強い決意
【原発問題】菅首相の決意 「私が内閣をお預かりしている間に日本のすべての原発を停止させてみせる」
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1304978546/

>「安全対策が取れてない時点では、止めてとお願いするのは正しい
止めただけじゃダメだろ。
津波対策 と 停電対策ができてないと福島原発と同じ運命

川崎重工は、ガス発電のプラント事業を持ってるし
最悪、自分のところの電力ぐらい自力で作れるわな

中部の製造業は国外移転する大義名分が出来たな

バカがいるな。
浜岡が事故を起こしたら日本経済が
メルトダウン。福島の比じゃないよ。
アホ菅はこれを花道にやめて下さい。

今までは、菅GJと書き込みました。
これからは、菅のしたことは、一国の首相として当然のことでした。

リスクは格段に減る
関東から関西に避難している奴に
日本にいればどこも一緒とか言ってる馬鹿と同じ
リスク管理も出来ないマヌケ

ま、企業は自家発すればいいだけだしな
わざわざ電力会社からバカ高い電気を買う必要もないだろ
意外と良い方向に向かうのではないかと僕は思うよ
皆がクーラーを使わなかったら意外と気温も上がらないんじゃないかな
クーラーって結局は排熱でしょ、熱さを皆でおしつけあってるだけ
なんじゃないかと
意外と皆でクーラーを使わなければ過ごしやすい夏になるのではないか

稼働停止後時間とともに冷却していけばその分リスクは減る事になる。
だから早めに停止してしまう事には意味がある。
停止にしなきゃ廃炉にもできん。



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
