

福島原発2、3号機もメルトダウンの可能性…東京電力、記者会見で認める

2011.05.15 headlines.yahoo
福島原発2、3号機もメルトダウンの可能性
…東京電力、記者会見で認める

 東京電力は14日の記者会見で、2、3号機の原子炉について
「最悪の場合、1号機と同様のケースが想定できる」と説明し、
核燃料全体の溶融(メルトダウン)の可能性を初めて認めた。

 1号機では、11日に水位計を調整した結果、炉内の水位が低く、
燃料が冷却水から露出して溶けたことが確実となった。2、3号機の
水位計はまだ調整していないが、1号機と同じ仕組みのうえ、
もともと1号機より低い水位を示している。

 東電は4月末、燃料の損傷率を、1号機で55%、2号機35%、
3号機30%と試算していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000824-yom-sci

[民の声]2ch

はい支援決まったのでどんどん悪情報が出てきますよw

この非常時にテレビは通常営業。アニメまでやってる始末・・・
どうよこの国

爆発後、御用学者は原子炉の容器の健全性だけ保たれていれば安全だと言っていましたよね?
枝野も会見で、原子炉容器の健全性は保たれており問題ないと、言いましたよね?
で、今は安全なの?

今回の件で、政府も学者もマスコミも企業もみな保身ばかりで、
国民の事など全く考えていない事が良く解かった。

さーそろそろ、為替と株が暴落するころかね、、、。
もちろん仕込み終わってる

1号機と3号機のプルサーマル
メルトダウンでもヤバさが違うんじゃないの?

東電幹部は総退陣、投資家は株式分の責任をとって
国営化するしかないんじゃない?
ここまできちゃったら、もう東電では対応できないだろ。

この期に及んでも、電力が足りるか、不足かという観点からしか原発を
考えられないのは何か変ですよね。

水掛けるなよ
掛けるから汚染水とか出てダメなんだよ
圧力容器の底が抜けたって結局は放射線上がるだけで爆発とか起きてねーじゃんか
水なんか掛けるからかえって地下室とかに水がたまって水蒸気爆発の危険が出るんだよ

初動ミスで全てが終わってたんだな・・・(´;ω;`)

中村幸一郎審議官を、原子力安全・保安院のトップに据える人事はまだですか?
結局、更迭された中村審議官が、記者会見で言ってたことが正しかったじゃんか?

熱さ3cmの格納容器から燃料が漏れ出したら、
1階床を溶かして、まずは地下室の水溜りにたまるのか。
そこからは海に繋がっているんだったよな。。

でもこれは、最初の頃からメルトダウンしてたって事でしょ?
民主党が隠蔽してたと言う事で。
今の所は事態は悪いものの安定していると言う事でいいの?

こういうのもギネスに載るんだろうか…

ふくいちちゃんに先を越されたもんじゅちゃんが
やきもち妬かなきゃいいが・・・

レベル10くらいまでつくっておかないといかんよな

専門家が福島で再臨界が起きない理由を丁寧に解説してるんだけど、
この記事をみると再臨界が起きるということが確信できる。
再臨界が起きないと主張する根拠が全部崩れたから。
http://smc-japan.org/?p=1244

原発安全神話で国民を扇動した自民党とその支持者を吊し上げろよ

清水を擁護する気はないが
清水以外が全然出て子ねーじゃねーか!!!!

「わからなかったからしょうがない。可能性を否定したことはない。」とか言いそうだな。枝野は。

福島県はもう人が住めない・・・
現時点で半径30キロ前後まで難民化しているが・・・
しかし、これだけではスマナイネw
1mSVが国際基準値であって、1m~20mは暫定基準だよな?w
あくまで「暫定」だから1年限りだわなw
 来 年 ど う す ん だ ?
福島県はもう人が住めない・・・

国営化というか、書類上だけでも解散して清算するしかなかろ。
その後、配電部門と発電部門に分社して配電を一時国有化し、発電は自由化。
事故の後処理は発電部門に担わせればいいだろう。

しかしまあ相当に危険なんだな。
二ヶ月も経って収束どころか悪化気配。
週刊誌でも楽観派と悲観派に別れてたけれど。
まあチェルノ×6基の災厄と考えるのが自然か。
まあでも立地がまだマシ。

もう、終わりだな。本州終了
残るのは九州と沖縄だけ
マスゴミも、来週はちゃんと放送しろよ
上原、ユッケ、内田裕也はもうええ



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
