

娘が東電社員の自民・石破政調会長「役員年俸が3000万円というのは『ばかを言うな』という話だ。全部吐き出せ」

2011.05.15 sponichi
娘が東電社員の自民・石破政調会長「役員年俸が3000万円というのは
『ばかを言うな』という話だ。全部吐き出せ」

民主党の玄葉光一郎政調会長は15日のテレビ朝日番組で、
東京電力福島第1原発事故に関する損害賠償に関し「次の指針が出ないと国は立て替え払いもできない。
調整を早めることが大事だ」と述べ、文部科学省の審査会による第2次指針策定を
予定の7月より前倒しすべきだとの考えを示した。

東電が打ち出した役員報酬削減など経営合理化策については「不十分だ」と強調。
自民党の石破茂政調会長も
「役員年俸が3000万円というのは『ばかを言うな』という話だ。全部吐き出させるべきだ」と述べた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/05/15/kiji/K20110515000825330.html

[民の声]2ch

東電が危険牌になった以上、娘置いとく理由も無いしな。

実際は3千万じゃなくてもっと多いし

災害対策削って大ミスをしたのに高額年俸w

東電のアヤツリ人形の石破がなんだって ??

確かに娘の待遇が悪くなるかもしれんのに、公然と叩くのは大したもんだ。
親と政治を切り離すというのは普通なかなか出来ることじゃないぞ。
自民、民主関係無しに俺はこいつを評価する。

この手の話を言い出したらきりがない。
しっかり賠償の手順や額を決めさせて対応させりゃそれでいい。
会社の中の話なんだから。その上で残りの中から役員に3000万
だそうが、その結果一般社員が100万になろうが関係ない。
後は社内の話。

電事連議員って言われていることを相当気にしてるんだろうなぁ

東電が政府に泣き付いて税金負担などを言わなけりゃ文句はないわな
自力で賠償しろよ 出来るならいくら貰おうがかまわんし

政治家よりも監督しているお役所のエライさんの娘が
監督されているはずの企業に就職なさっているほうが
多いかとw

役員報酬ゼロでも、役員退職慰労金、会長・社長で10億くらいある。
早く辞めて、余生を楽しもうっと

私財の差し押さえを福島県民で起こせ
民事なら賠償法なんて関係ない
日本人は全員応援する

>役員年俸が3000万円というのは
役員報酬だけでも3400万円なのに
わざと低くして言っているのは、娘思いのため?

石破、一発逆転の渾身パフォーマンスも娘可愛さのあまり東電擁護
しまくったあとでは虚しく聞こえる

石波も たまに良いこと言うな
ほんま 役員は いいめしとるな
平松(大阪市長)の 退職金も 4000万やて
ふざけるな!

だから潰しちゃダメなんだってば。
潰したら後始末全部国(国民)がひっかぶることになるんだから。

東電の役員なんて超エリートなんだから
3千万くらいもらってもいいだろ

通常なら貰っていいよ。
ただ今は、大損害をだしてる状態。
企業の戦略で大きなミスをした。
なら、その穴埋めは役員がするもんだよね?

石破「問題の重大さを鑑み、少なくても10%は削減すべきだ
・・・これで娘の事と、次の選挙の票よろしくお願いしますw」

会社全体の給与水準分からない中で「給与の何%減」って議論
成立するの?福島への賠償って「金額」の話でしょ?

政治家の子供が殆ど一流企業に就職出来る事実www

石破さんの発言で、自民党議員の東電への気遣いなくなったか?

石破の娘なら東電こそついでに就職しただけだろ
生涯苦労しない金もとから持ってるだろ
東電のせいで批判に晒される「かも」の石破が合理的に放った真理だな

見るからに怪しさ満載の石破…どうせ世論に媚び売りたいだけの発言だろJK

普通に考えて東電もう先がないと思ったからでしょ。
どうせ潰れるとなれば娘は辞めれば済む話。
ならば国民感情に乗った方がトクでしょ。


              娘よ・・・・
               社会の風は冷たいが、がんばるのだ



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
