

細野氏「(東京電力役員の給与、目ん玉飛び出るほど高い。もっとリストラできる」

2011.05.15 sankei.jp.msn.com
細野氏「(東京電力役員の給与、目ん玉飛び出るほど高い。
もっとリストラできる」

 --東京電力福島第1原発の現状は
「これまでの計測器のデータから、水がある程度たまり保持できるのではないかとみていた。
核燃料も溶けているとは思ったが炉心溶融はないとみていた。ただ、新しい計器を取り付けると、
炉心溶融となっていただろうということだ」

--すべて溶けたのか
「はい。徹底的に現状認識を改める。3月11、12日に12~14時間、(冷却のための)
水が入らない状況が続いたのではないか。炉心溶融を認めるべきだ。事実認定と計器の見方の
いずれでも甘かった」

--事故をどう収束させるか
「道筋(工程表)を数日後に改定するが、結論を先延ばしにせず日程はできるだけ守りたい」
(中略)
--原発にメドがついたら総辞職が筋では
「今回の事故は国の責任を免れない。責任を全うする必要がある」

 --東電は電力値上げをせざるを得ないのでは
「一番安易だ。東電は広告料は約250億円で役員給与も目ん玉が飛び出るほど高い。
もっとリストラできる部分がある」

--退職金や企業年金が手つかずだ
「違和感は感じる。厳しい認識を持ってほしい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110515/plc11051520490012-n1.htm

[民の声]2ch

50%カットで3600万円だっけ?

少なくとも全国の電力会社は10%カットは出来る   間 違 い な い

役員が多すぎる
不動産も持ちすぎる
企業年金も高すぎる
維持したまま政府の援助を受けたいらしいよ盗電は

グタグタ言ってないで政府の管理下に置いて給料もリストラも
全てお前等民主党お得意の必殺仕分け人にやらせろよ!

この期に及んで、賞与出す事自体に違和感を感じるんだが。
こいつ等は非常識すぎる。

3600万円払ってやれ。
今後訴訟されて私財ほとんど持っていかれたりで大変だろうからな。

努力して金持ちになったのに、貧民もなおは馬鹿だな
政治家なんかやらずに、関西電力で社長でもなればよかったんじゃね

民主党のゴミ共がいいようにしたら、
東京電力自体が労組貴族の温床になる。
第二の国鉄・郵便局になる。

東電を一通り叩いたあとは
原発を推進した黒幕の経産省だ

独占企業だから
気が付けば高額な給料になっていたのだろう
もっと給料をほしい→財源が無い→電気料金のアップ
結局高い給料が出せるのは消費者達のおかげなのです。

民間企業だなんて名目だけで
お役所以上のお役所だもんな
しかも公務員は一応民間準拠で給料を決められているけど
こいつらは国民の目も届かずにやりたい放題だったんだろうな

独占企業の気楽な経営なのに、広告費が250億円
マスコミの大切なお得意様ですな

東電役員は全く褒められたもんじゃないが、
国会議員の給料と人数に比べりゃマシだろ。
少なくとも批判されて削減しようという意志見せてるわけだしな。
モナ夫も給料8割カットしろや。

まあさ、国会議員に民間の給与どうこう言われたくないね
自分ら身切りしないのにさ
じゃあさ、国会議員の給与差4000万高くないか?
収入に対してのことを考えたらオーバーすぎだろ
まずは、国会議員が自ら身切りしろよと

貧乏人のひがみはやだねぇ~
オレたちは努力して今の地位と給料を得たんだよ。
過去の努力の対価な訳。わかる~?
努力もしない貧乏人には解らないだろうね。バカだからw

国民に生死に関わる問題を起こしながら、役員報酬は9割カットだ。
でないと国民は納得しない。 
無関係な原子力被災難民は死活状態を強いられているじゃないか。

確かに国会議員の歳費を削るべきだと思うけど
現状では東電の給与にどうこう言えるのは国会議員だけだし
東電は自らの身を削る気などさらさらないのだから仕方ない

東電の給与が高い安いが問題ではない。
原発被災者にどのように保証するのかが、問題だ。
国民に負担を強いるのなら、東電には それなりの覚悟が必要だ。

この事態に至ってなお役員報酬高すぎってのはアホかって話ではあるけど
それはあくまでも責任の問題であって
役員報酬減でリストラは違うっしょ

40歳 手取り 19万9千円 これが現実だ
交通費で実質18万8千円
それに何故か市県民税引かれていない
これが現実だ

東電の役員なんて飾りです。
偉い人にはそれがわからんのです。

一番効果的なのはインフラ没収して
エコの競争相手をどんどん入れる事だろ
何も助けなければおのずとコストカットの嵐
になるからな
一切企業相手に1円も助けを出さないことが業界を問わず
一番大切なんだよ

トーダイとは、頭の固い子供を集めて、もっと硬くする訓練をして良い役人を造る所であるが
「創造性を欠き、これがエリートとして君臨している日本、恐れるに足りず」とルーズベルト大統領に
報告したのは、時の駐日大使グルーであった。一方、明治革命に成功し、権力を手にした山口や鹿児島の
役人専用ゲイシャビジネスで損をした岩崎小弥太は、政府から仕事を得て儲けるという今に続くワンパターンを発明し、 それが後の三菱バンクとなった。岩崎小弥太のエライ所は、次に役人を「フンケイの友」にしようと役人と同じ学校、 トーダイを出た子供を入社させた事で、その結果、100年経った今でも三菱コンツェルンは政府との取引はスムーズであり、 戦闘機や戦車は独占的である。この100年続いた価値観がトーダイこそが最高という日本の価値観になった。'84.9MF

さっさと収束させろよエリートども
2ヶ月たっても何にも進展してねーな
水位が上がらなかったら格納容器割れてるに決まってんだろ
やるきあんの?
量の看板取替える仕事とかは早いけど、ほかは何にも出来ないんだね。
下請けじゃなく事務職員も一緒に瓦礫の片付けに行ってこいよ。

高給貰ってる奴はあれか?
ママゴトでもやってるのか?
給料に見合わない高給取りは直ぐに
辞めるのが当たり前だろ
先ずは現場に走ったらどうだよ

原発失くすためには、この地球上の構成員たる人類がより多く
包括的思考をする必要がある
だからバックミンスター・フラーの「クリティカル・パス」(梶川泰司、白揚社)
を一人でも多く、一刻も早く読んで理解する人が増える必要がある

高給は仕事の難易度によって決まるものではありません。

ていうかOBから毟れよ
歴代 TEPCO経営陣
歴代 TEPCO天下りエネ庁長官
歴代 安全委員会・保安院
歴代 原子力委員
歴代 原子力担当取締役
歴代 官庁・政界買収担当取締役
要するに、ワイロもらって欠陥原発を容認する不安全な安全基準を定めた
学者と役人、学者・役人・政治家買収に関与した取締役
安全改善について発言権がありながら欠陥放置した連中
コイツラは全財産没収
株主も株が紙くずになるのはしかたないだろう?
株価のために安全を犠牲にする馬鹿経営陣を任命した責任を取れ
現場で頑張っている社員はリストラどころか
特別ボーナスが当然だ!
OBとか官庁役人や学者の逃げ切りを許すな!



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
