

衝撃!「浜岡原発爆発なら死者191万人、首都圏は居住不能」 「関西方面に風が吹いた場合の死者は101万人」

2011.05.16 news-postseven.com
衝撃!「浜岡原発爆発なら死者191万人、首都圏は居住不能」
「関西方面に風が吹いた場合の死者は101万人」

地震研究者たちのあいだで「いつ起こってもおかしくない」といわれている、
駿河湾沖を震源とする東海地震。京都大学原子炉実験所・小出裕明助教が
公表しているそのシミュレーションは衝撃的だ。

浜岡原発で最も老朽化した4号機の爆発を想定。
原子炉圧力容器の中に炉心が約半分残っている状態で
蒸気爆発が発生し、溶融した炉心部分が格納容器を突き破って東向きに飛散したとすると…。

「原発震災を防ぐ全国署名連絡会」事務長・古長谷稔さんはこう語る。

「被曝が原因で、将来的にがんで死亡する人は東日本全体で約191万人にのぼるという
シミュレーション結果があります」

関西方面に風が吹いた場合の死者は約101万人とされる。
さらに、放射性物質は、大気に乗れば数百㎞先まで飛んでいく。

「チェルノブイリ原発事故による土壌汚染の分布を日本列島に当てはめると、
首都圏から関西全域が汚染地域となります。より危険なのは“東”。日本列島は西から東に大気が流れやすい。

さらに雨が降れば放射性物質が落下して土壌汚染がひどくなるため、
数十年以上にわたって人が住めなくなってしまうことも」(古長谷さん)

放射性物質が首都圏全域を覆うまでの時間は、気象条件にもよるが爆発からおよそ8時間だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20110516_20331.html

「民の声」2ch

SPED1は隠蔽していた

こんなのは原発反対派にとっては当たり前な情報なわけで。
これ聞いて、こんなに危険なものだなんて知らなかった!
なんて衝撃受けてるやつらが多いことのほうが問題。
まあ、まだ遅くないから致命的な事故が起きる前に
原発なんてやめてもっと安全な発電に置き換えて行くべきだな。

電力会社は絶対に言わないし電力会社から広告費貰ってるマスゴミも言わない
反原発なんて言ったらアカとかプロ市民とか言われるこの国で原発問題に
詳しい奴の方が稀だったな
でもあの忌まわしい事故以来変わった

ってか 三号機 吹っ飛びそうですが 何か ?

人口密度の高い首都圏があるから止めただけだろ
危険なのは全国の原発も同じだろ
日本のどこで地震が起きるか分かってないくせに

浜岡原発停止に反対してたバカって、売国奴だよな

爆発したら台風がばらまいてくれるから安心しろ

そんな被害出るわけねーだろ
福島だって周辺しか被害でてない。

週刊ポスト 5/27日最新号
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=51
卑怯者宰相・菅直人よ、ならば全原発を止めてみせろ
〈怒りの2大内部告発〉見殺しかよ!
 (1)福島第一・吉田所長も希望した作業員の「白血病対策」が潰された
 (2)とうとう「敵前逃亡」まで出てしまった自衛隊“決死隊員”の軽すぎる人命
 他

リニアとか作ってもあまり意味ないんじゃないかな 
被害想定のエリアに作るようになるよね?

すべての原発の50キロ圏内の人口をリストアップしてほしいな
現実問題何万人も避難なんて不可能なんだから
原発から50キロ圏内の人口の多いところから
廃炉にしてい菅直人

原発推進派にいじめられて、
なかなか教授になれない人たちの一人だよね。

■週刊現代「いつ届く、孫正義の義援金100億円」
みんな信じて待っている。
発表から一ヵ月半が過ぎたのに1円も入金してなかった
http://online.wgen.jp/

>>関西方面に風が吹いた場合の
これって浜岡逝くと、季節によっては西へも流れる。って言ってるわけだろ。
それってとてつもなく恐ろしい事じゃん。メルトダウン認めて、全機逝くしかない状況の福島。
この福島原発の放射能が西へ流れる時期が来ます。と言ってるようなもんじゃん。
さらっと恐ろしい発言すぎるぞ。

俺もそう思う
菅首相はそのへん口を濁して語らないのが不快だ
地震の危険が迫ってるだけじゃないだろ
鳥取県等の原発と違って、事故が起こったときの被害を受ける場所が首都圏で
事実上日本終了っていうのが怖い、これが最も大きな浜岡原発停止要請の理由だろ
この点を隠さず正直に発表しろ
国民のパニックばかり恐れて情報を隠蔽する姿勢は極めて遺憾だ

命が惜しければ、原発関係の知識は攻撃的に得るべきだね
何もせず自然に入ってくる情報だけで判断していると、今回のようなことになる

浜岡原発は二度と運転しないようにしなければならない

大地震の予想震源域の範囲に入ってるのは浜岡ともうひとつどこかだけで
30年以内の東海地震の発生確率予想は87%、他の地域は高くても2~3%で全然違う
ちなみに3月の宮城県沖地震の発生予想は99%だった
だからとりあえず浜岡だけ停止で正解だよ
あとは代替エネルギーの発電に徐々に切り替えていって電力確保できたら長期的に原発減らしていけばいい話
浜岡は国家のリスク考えてすぐ停止せざるをえなかった
今事故られたらマジ日本終了だしな
命<金の守銭奴と特亜人しか浜岡運転なんて望まん

おとぎ話の様な話しだなw
そらぁチェルノブイリみたいに大爆発して上空に核を吐き散らせばそうなるかもしれんがw
残念ながら炉が無いチェルノブイリとは違って、浜岡には炉があるからそうはならないw

福島の被害は 始まったばかりだ。
ネットあるなら 書籍も含めて原発がなんたるかを
自分で調べたほうがいい。
安全なんて言ってるやつは 基地外

まぁ、どっちみち原発に頼るしか選択肢がなかった時代と今とは違う
当時としては原発導入で正しかったと思うが、もう見直して良い頃だろ

今の福島は原子炉格納容器がないのといっしょ、最悪な状況。

浜岡原発は、大地震が来なくても配管爆発させて廃炉にしたりしてるよ。
震度6弱で配管が多数壊れて大変なことになった浜岡の原子炉もある。
廃炉のボロ施設にも沢山の燃料棒があるし、、
今までどれだけの深刻な事故を隠して来たんだろうな。
みんな怖くて考えないようにしてるようだけど、本当は分かっているだろ。
長年被曝させられ続けているから、日本人はバカが増えたんだよ。

IARCの推定ではチェルノブイリでも死者数は
ヨーロッパ全体5.7億人中16000人でしか無いんだが

福島も、チェルノブイリと同じように、350km離れていても、実はホットスポットがあるんだろうな。
政府と東電の「あえて気付かないフリ」で公表されてないけど。
そして、俺達はゆっくり殺される。
浜岡が爆発すれば即死か。


関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
