

一年分を2か月で既に超えた  住民が受けた放射線の推定積算量、文科省が公表

2011.05.17 YOMIURI ONLINE
一年分を2か月で既に超えた 
住民が受けた放射線の推定積算量、文科省が公表

文部科学省は16日、東京電力福島第一原子力発電所の周辺地域で、
原発事故の発生から今月11日までの2か月間に住民が被曝(ひばく)した放射線の推定積算量をまとめた。

「計画的避難区域」に指定され、避難が始まったばかりの福島県飯舘村では、原発から30キロを超える地域でも
一部で20ミリ・シーベルトを超えた。
同区域指定の目安となる年間積算量の20ミリ・シーベルトを、2か月で既に超えた形だ。

最も高い50ミリ・シーベルト以上の積算放射線量となったのは、20キロ圏内の警戒区域にある同県双葉町と浪江町。
20~30キロ圏内でも、同町の一部で50ミリ・シーベルトを超えた。

地図は、2448地点の観測値を基に作成された。同省は、各地の最新の線量マップと、
事故発生から1年間での推定積算値マップの2種類を公開してきたが、今回から現時点の積算線量を推定した地図も加えた。
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110516-OYT1T01066.htm?from=rss&ref=rssad

▽ 関連スレ
【原発問題】 50世帯150人を伊達市が独自に避難支援 積算放射線量が年間20ミリシーベルト以上となる予測で
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305431776/

[民の声]2ch

直ちには影響ない

本当は一生分越えてますよね?

もう、いやだ

周辺の県ではこれからガン患者がどんどん増えるだろうね

もう卵子&精子が死滅した人々も続出ってことか

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1298200561/40

大人はほとんどリスクが無いから大騒ぎは必要ない。しかし、情報操作をする民主党を許してはならない。

削除される前に見て。 大人のエゴで子供の未来が奪われようとしている。 まさにその通り。
http://www.youtube.com/watch?v=IVGKRPoyyfY
牛乳は危険。チェルノブイリの時でも子供達の甲状腺ガンは乳牛を飲んだことが大きく原因した。多くの母が苦しんでいる.
http://takedanet.com/2011/05/post_268d.html
「なぜ私はおなかの中の赤ちゃんを放射能にさらすようなバカなことをしたのでしょう」と彼女は涙を浮かべながら何度も繰り返す
http://www.news-postseven.com/archives/20110516_20335.html

10年後位には東日本のかなりの人間が癌や白血病になるだろうから
その間に癌、白血病の画期的な治療方法を確立することに全力を
尽くして欲しいな
放射性物質じゃじゃ漏れした以上、日本が生き残るためには
それ以外ないんじゃないかな

でも、「計画的避難区域」は、強制でもないし補償額は最小
こんな避難地域の指定の仕方、最悪

避難したくない老人を残して、
若者は避難しろ。

これで村山越えが確実になったな
完全なる人災
管直人は何人余計に殺すつもりだ?

内部被爆は考慮されてるの?

12ヶ月分を2ヶ月で浴びるぐらいなら全然余裕だろ
4ヶ月で24ヶ月分とか6ヶ月で36ヶ月分とかならヤバそうだけど

なあに多少の放射線はかえって健康になる(キリッ

これもどうせ本当の被曝数値は隠蔽したままなんだろうな。

あ~あこれで関東圏の女の将来出産率は下がるな
おまけに結婚出産しなけりゃ被爆者って見られるしな

これからも漏れ続けるんだから、関東住みは他人事だと思うなよ

直ちに影響ないという繰り返し言われた言葉も嘘っぱちだった訳ですな

日本人及び、日本を滅ぼすために東電は存在していた
計画テロなんだろ!

捏造前の基準値では20年分超えだよな。
一般人の被曝量が通常時の原発職員より多いとは。

福島第一の現場の作業員たちは1週間で1年分以上の放射線を浴び
放射性物質を体内に取り込んで内部被曝してしまっているのではないの?
被曝量というのは一生を通じた累積トータル(限界量)までの量と増加率によって
人間の健康に影響を及ぼす。
一定の気温が一定期間断続的でも累積するとサクラが開花するのと同じ。

「暫定値」でなきゃ20年分以上だろ。
線量管理された放射線技師(男)ですら年50mSv、5年で100mSvの小さい方が上限だ。

「直ちに影響=急性症状」はなかった。
枝野は正しかった。

記事は正確に書けよ
 今までは年間1mSvでしたが それではとても
追い付かないのて
基準値爆上げ年間20mSvに上げましたが
それさえ2ヶ月で軽く超えてしまいました と



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
