

班目氏「2号機がメルトダウンしてるのは3月下旬に分っていました。そうでなきゃ汚染水なんて出ないでしょw」

2011.05.16 news.searchina
班目氏「2号機がメルトダウンしてるのは3月下旬に分っていました。
そうでなきゃ汚染水なんて出ないでしょw」

原子力安全委員会の班目春樹委員長は16日、
福島第1原発の2、3号機も炉心が溶融している可能性が高いとの見方を示し、
1号機と同様に3号機でも、原子炉格納容器に水を入れて内部の圧力容器ごと燃料を冷やす
「冠水」が「変更になるのではないか」と述べた。
東京電力は、原発事故収束に向けた工程表で、
メルトダウン(全炉心溶融)が判明した1号機とともに、3号機でも冠水を行うとしていた。

班目委員長は記者会見で、
2号機タービン建屋で放射性物質で汚染された水が見つかった3月下旬の時点で
「(2号機は)メルトダウンしていたという認識がある。でなければ、あのような高濃度の汚染水は発生しない
」と説明。
事故の経緯を考えれば、1、3号機でも同じようなことが起こっているとの推測を述べた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0516&f=business_0516_172.shtml
関連スレ
班目氏「格納容器破裂の可能性は最初から認識していました。」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1305519397/
もういいかげんに「東電叩き」をやめてはどうか
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1304019033/

[民の声]2ch

我が身可愛さから出たと言う事か・・・・w

じゃあ、汚染水を、どうする処理する様に進言してたんだ?
通告無しに、海洋投棄に至ったのは、なぜだ?

東電は切腹させてやる
安全委と保安院は斬首

斑目「最後は金ですよ。www」
http://www.youtube.com/watch?v=uIpHqpd7BoI

福島県民は
菅・枝野・海江田・細野を相手取って損害賠償請求を起こせ
こいつらは
・視察パフォーマンスやるためにベント遅らせて爆発させ
・メルトダウンが起きているのに隠蔽し
・放射能物質がばら撒かれているのに隠蔽し避難させない
等を故意にやってる犯罪者だぞ!

日本って平和だよな
まだ関係者誰も殺されてないんだから

つまり、3月からずっとウソを言って全世界を騙していたのですね

保安院と安全委員会の関係を見直さないとね。
両雄並び立つようになっているけど、それが
責任の所在をさらに曖昧にしている。

江戸時代なら切腹ですな。デタラメさん。

全国汚染されてから
「爆発するとわかってました(笑)」

原子力天下り機関一覧
独立行政法人原子力安全基盤機構 http://www.jnes.go.jp/
独立行政法人日本原子力研究開発機構 http://www.jaea.go.jp/
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター http://www.rwmc.or.jp/
財団法人原子力安全研究協会 http://www.nsra.or.jp/
財団法人原子力安全技術センター http://www.nustec.or.jp/
財団法人原子力国際技術センター http://www.jaif-icc.com/
財団法人日本原子文化振興財団 http://www.jaero.or.jp/
原子力委員会(JAEC)(内閣府) http://www.aec.go.jp/
原子力安全委員会(NSC)(内閣府) http://www.nsc.go.jp/
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省) https://wwws.meti.go.jp/
原子力発電環境整備機構(NUMO) http://www.numo.or.jp/
(社)日本原子力産業協会(JAIF) http://www.jaif.or.jp/
(社)日本原子力学会(AESJ) http://www.aesj.or.jp/
(社)日本原子力技術協会(JANTI) http://www.gengikyo.jp/
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC) http://www.randec.or.jp/
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES) http://www.tenpes.or.jp/
(財)原子力国際協力センター(JICC) http://www.jaif-icc.com/
(社)原子燃料政策研究会(CNFC) http://www.cnfc.or.jp/
  全部無くそう 何の役にも立ってない

俺もたいがい責任感に乏しい人間だが、
こいつらの足元にも及ばない。

沈みかけた船から姑息な鼠が陸に逃げたってことかね

目的は情報を小出しにする事によって国民をユデガエルにすること。

東電、まだ一個とんでもないもんを隠してるだろ?
見てるんだろ?関係者。

他人事感覚ですな
偉い人たちはお金をとっくに外貨に換えたり
国際免許とパスポートの用意とか
家の処分&アパート乗り換え
持ち出し品準備OKですか?
英会話も習ってたら笑う

浜岡原発も震度6以上が来ればヤバいかも。
震度6弱でも壊れましたから、ええ。安全なんて真っ赤な嘘ですう。
東海地震にも耐えられません。津波なんて誤魔化しのために言ってるだけです。
真下に沢山並ぶ断層がつくる複雑な揺れとか、真下から来る直下型激震に耐えられる
原子炉も建物もありませんから~。

フルアーマー枝野や岡田は知ってたわけだよなw

民主党政権は総理大臣から末端の地方議会議員までクルクルパーの役立たず、
議員の職にしがみつき、国家、地域、社会をメチャメチャに破壊する愚か者。

ほんとこいつら人の命を何だと思ってんだクズ
地獄へ落ちろ
落ちて鬼に食い殺されろ

てことは、管首相が視察に行くからベントが遅れて・・・
って説は違ってたの?
誰かが首相のせいにしようとしてたってこと??

あと一個!
三号機の臨界爆発を早く報告しろよ!

3/11 14:46  地震
 (圧力容器まわりの配管破断・漏水)
3/11 18:00  燃料棒露出・水素発生
3/11 19:30  燃料棒全露出 
3/11 21:00  炉心温度2800度
 (圧力容器破損→格納容器圧急上昇)
3/11 21:51  1号機 高線量のため入域禁止
3/11 23:**  1号機建屋内 300ミリシーベルト
 (格納容器フタのフランジ耐圧400キロパスカル超でスキマ開く)
3/12 00:12  格納容器圧 600キロパスカル(平時5キロパスカル・耐圧427キロパスカル超過)
3/12 00:49  格納容器圧力異常上昇通報
3/12 02:00  枝野会見 ベントについて「経産省と私のほうで発表したので、作業の手順に必要ならば入っていてもおかしくないと思っております」
3/12 06:10  保安院寺坂院長「なんらかの破損で放射能漏れ」
3/12 06:50  燃料棒の大部分圧力容器底に落下と推定
 (東電電動ベント復旧中・停電によりベントできない と各社配信 NHK6:18 読売7:10 日経6:44 他)
3/12 07:11  菅到着 電動ベントに固執する東電に手動ベントしろと迫る
3/12 08:04  菅離陸
3/12 09:04  一つ目の弁手動で作業着手
3/12 09:07  一つ目の弁手動で開く
 (空気圧縮器到着まちのため4時間以上作業中断)
3/12 14:**  空気圧縮器到着、作業再開
3/12 14:30  二つ目の弁手動で開く
3/12 15:36  格納容器フタのスキマとベントによって漏れた水素が建屋上部に滞留し爆発

結論・燃料棒が露出した時点でいつベントしようが爆発した
  ・菅は電動ベントにこだわる東電に手動ベントをさせる為に現場に飛んだ

いくら日本が被曝大国だからって、首相も被爆者とかwwwwww

震災後原発に働きに逝った人達にはちゃんと言ったのか?
騙してやらせたんじゃ…




関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
