スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言

2011.05.18 headlines.yahoo
天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言
[ロンドン 16日 ロイター] 
「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(69)は、
天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないとし、死後の世界があるとの考えを否定した。
16日付の英紙ガーディアンに掲載されたインタビューで述べた。

ホーキング博士は「(人間の)脳について、
部品が壊れた際に機能を止めるコンピューターと見なしている」とし、
「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。
それらは闇を恐れる人のおとぎ話だ」と述べた。

博士は21歳の時に筋萎縮性側索硬化症(ALS)という進行性の神経疾患と診断され、
余命数年とされた。
「自分は過去49年間にわたって若くして死ぬという可能性と共生してきた。
死を恐れてはいないが、 死に急いでもいない。まだまだやりたいことがある」と語った。

また、人々はどのように生きるべきかとの問いに対し
「自らの行動の価値を最大化するため努力すべき」と答えた。

1988年の著書「ホーキング、宇宙を語る」で世界中に広く知らるようになった博士は、
2010年の著書「The Grand Design(原題)」では
宇宙の創造に神の力は必要ないとの主張を展開し、宗教界から批判を浴びている。
ロイター http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000362-reu-int

前スレ(★1が立った時間:2011/05/17(火) 12:03:10.14)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305641648/

6_20110518133349.jpg

[民の声]2ch

そんなの解りきってるじゃないか

無宗教の人って墓参りしたことないの?
死者の世界を信じない人にとっては墓の前で手を合わせるなんて何の意味もない無駄な行為だよね

結局人生ってさ「経験」が物を言うんだよな
いい大学行こうがいい成績取ろうが「経験」が無いと世間に出たときに何も役に立たない
まぁお前らみたいなオタクにはわかんねーかもしんないけどな
俺は高卒で世間的には低学歴かもしれないが、フランスに渡米した経験を活かして
今は充実した仕事してるよ
お前らも壁作って自分の世界に閉じ込もって無いで
今しかできない「経験」しといて経験値積んどけ

いくら学者が真実を説いてもアメリカ人の3割は天動説を信じている

なんだ。知らない人もいるんだなw
日本人なら常識だぞ。

死後とか前世とか占いとか語るの全面禁止にして欲しい。

私の魂の進化度は、ホーキング博士よりも高いとわかり嬉しい。

死後の世界の有無と死者を偲ぶのは全く別だと思うが
墓や仏壇は先祖のモニュメントなんだ

個人的にはそう思うが、親戚付き合いってのは現実的な問題として
非常に重要なのだ

一定レベルの人間なら誰でも知っている
ごく当たり前のことを言ったまでだ

宗教は悪w

まあ、もうまとまな研究なんか出来ないんだろうけど、
最近すっかりおかしくなっちまったな、ホーキングw

よく葬式は死者のためにやるとか言うけど、死んじまったら何も感じる事ができないじゃないか。葬式は生き残った遺族の為にやるというのが正しい考えだと思う。

極めて正論
これを認めると困る団体が多いからねえw
ところで坊主は死ねよ!
檀家にたかる賎業のクセに.....

死んだこともないやつがなぜ判る?

自分も信じてないんだけど、今まで虫の知らせを三度経験してる
その虫に故人を感じる
あれは説明できない

おまえ何歳だよw
人生語るにはまだ早いだろう。

物理学者に、冥界の場所を質問した馬鹿記者がいたかw

現時点の科学的正解は「あるとは言えない」
ちなみに「あるとは言えない」と、「無い」とは似て非なる概念だから。
ここがわからんやつが多すぎるね。



関連記事
スポンサーサイト

Add Comments

管理者にのみ通知
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。