

3号機“燃料に水が届いておらず” 1号機より深刻な状態に

2011.05.18 mbs
3号機“燃料に水が届いておらず” 1号機より深刻な状態に
 1号機よりもさらに深刻な事態となっています。福島第一原発の3号機は、炉心の温度がたびたび
上昇するなど不安定な状態が続いていますが、1号機と同様に燃料が溶け落ちたうえ、原子炉に注いだ
水が十分燃料に届いていないとみられることが政府関係者への取材でわかりました。

 福島第一原発の3号機については、先月からたびたび炉心の温度が上がっていますが、複数の政府
関係者はJNNの取材に「3号機でもメルトダウンが起きているとみられる」としています。東京電力は、
注水量を増やしたり、別の配管も使ったりして炉心に水を送り続けていますが、まだ不安定な状態が
続いています。

 現在、原子炉には「シュラウド」と呼ばれる壁と圧力容器との隙間を通して水が注がれていますが、
このすき間が詰まり、底に溶け落ちた燃料に十分に水が届いていない可能性が高いことが新たに
わかりました。専門家は、この状態が続いた場合、燃料が発する高い熱で圧力容器の底が抜ける可能性
がある「深刻な事態だ」と指摘しています。東京電力では当面、3号機への注水量を増やして監視を
続ける方針です。

 一方、2号機の原子炉建屋に18日午前、3月の爆発以来、初めて作業員が入りました。ロボットでの
調査と同様、温度と湿度が高く、内部で作業したのは14分間でした。
http://www.mbs.jp/news/jnn_4728338_zen.shtml

[民の声]2ch

やっとスレ立ったか
危機感のなさ山の如しだな

今夜が山か?

もう溶け落ちてるだろ

数日前の情報そのままやん

あーんー
モグラたたき状態でわけわからなくなったし
どうでもいいや

ここまで言ってるってことは
とっくに・・・・・・

「東京の放射線量」政府発表の5倍だった!-新聞で見る数値にだまされるな
   ◆ 文科省、放射線量、暫定目安、小佐古敏荘・東大教授
女性セブン(2011/06/02), 頁:42

いつ逃げたらいいのか分からない

地下に水溜まってるし、そこに落ちたんじゃない?

IAEAが入ってくるから、対応が急だな。

♪(1号機は)メルトダウン (2号機も)メルトダウン
 (3号機まで)メルトダウン が起こってる
 ヤ~バイ感じ マ~ズイ感じ 知ってるかい?
 社長はどこかに 被害は日に日に
 居なくなるよ 大きくなるよ
 ひ・ど・いよ!
 夢に出た 悲惨な未来へ
 また今日も 近づいた
 らら らら らら ららら
 (1号機は)メルトダウン (2号機も)メルトダウン
 (3号機まで)メルトダウン が起こってる
 ヤ~バイ感じ マ~ズイ感じ 知ってるかい?

小規模なスパイク臨界を不規則に繰り返してるんだろうな、多分。

やはり自衛隊の出番のようだな
危険手当も10倍以上になったんだから今こそ国のために
原発に突入して詰まったものを取り除いて来い

隠蔽すること火のごとし

使えん連中w
さっさと潰れろよ

■日本人の為の政治サイト
SNS my日本
http://sns.mynippon.jp/
SNS-FreeJapan
http://www.sns-freejapan.jp/
選挙前.com 選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
http://senkyomae.com/ 
テレビの嘘・偏向動画まとめサイト ミコスマ
http://mikosuma.com/
みんなの党 研究所
http://yourparty.web.fc2.com/
国民が知らない反日の実態 まとめwiki
http://www35.atwiki.jp/ kolia/ ←スペースを取り除いて使用する
ネット外に拡散 手作りチラシ集積サイト
http://chirasihokanko.makibisi.net/
『マンガで見る外国人参政権』 チラシ集積サイトより
http://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/c/0/c02bfd6b.jpg
【関連】「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている」…民団新聞
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1272.html

2ヶ月たって水が届いてないってどういう事なのよw

福島第一原発3号機のプルサーマル開始
菅民主党政権の時代↓
定期検査中の福島第一原子力発電所3号機の発電開始について(平成22年9月23日)
http://www.tepco.co.jp/cc/press/10092301-j.html
(コメント)福島第一原子力発電所3号機におけるプルサーマル開始について
http://www.tepco.co.jp/cc/press/10102601-j.html
平成22年10月26日
                             東京電力株式会社
                             社長 清水 正孝
当社福島第一原子力発電所3号機につきましては、本日、経済産業省の総合負荷
性能検査を終了し、営業運転を再開いたしました。
これにより、当社として初めてとなるプルサーマルを本格的に開始したこととなります。
定期検査中の福島第一原子力発電所2号機の発電開始について(平成22年11月18日)
http://www.tepco.co.jp/cc/press/10111803-j.html

結局この2ヶ月何もしてなかったってことか。

雨の日に、炉心温度が下がったしなあ。
ふつう、データ見てれば一般人でもわかるだろ。
マスコミはバカばっかか?

一番気を付けなきゃいけない三号機で

臨界・・・・・・未だに燃えてるんだよね ゲッ

今の3号機の現状は2か月後に発表されます



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
