

枝野長官、政府機能の移転場所を模索 関西広域連合が名乗り

2011.05.18 msn
枝野長官、政府機能の移転場所を模索 関西広域連合が名乗り
枝野長官、政府機能の代替場所検討

枝野幸男官房長官は17日の記者会見で、東日本大震災に関連し、
首都圏で非常事態が生じた場合の政府のバックアップ機能について
「現在は首相官邸のほか、立川(東京都)にもある。果たして十分なのか、
十分ではない可能性が高いという前提で検証する」と述べ、
代替場所を模索する考えを明らかにした。

これに先立ち、枝野氏は同日、首相官邸で関西広域連合の連合長を務める
井戸敏三兵庫県知事らと会談し、井戸氏らは政府機能の関西への移転促進を提言した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110517/plc11051718010021-n1.htm

[民の声]2ch

移転箇所に名乗りなんて上げないほうがいいと思うんだがねえ…
広大な塩漬けされた土地が生まれかねないし、
作ったら作ったで思わぬ利用のされ方をするかもしれない

ついに中国か・・・

「関西広域連合」という誤解を招きやすい名前をまず変えてくれ(w

ムーミン谷がいいんじゃね?

暴走族?

今日本で、首都機能あるのって東京の他は大阪だけじゃなかったか?

もう国ごとどっかに売っちまったら?

やはりだな!
東京が放射能にやられる可能性が有ると言う事かな、

政府が東京から逃げ出すぞ
逃げる準備しとけよ

【原発問題】 核の米権威が警告! 福島県郡山市より放射線量が高い数値が検出された豊洲(江東区)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1302769064/

47都道府県全てに施設や設備作って、1年単位で順に人間だけ遷都していけばいいんじゃないの?
すごい面倒だけど、一極集中とか地方格差とか無くなりそうじゃん?

福島県の避難区域以外でもフルアーマーな枝野様、
やっぱり、直ちに危険なんだな福島ってw
余計なことしなくていいから、解散してくれないか、
東京で会見してても、本音はフルアーマーになりたいんだろう、
辞任してくれお前だけでも、で海外で隠居しろよ、それぐらいの金は有るだろう

とうとう東京が終わる時が来たか
みんなー是非北海道に来てね!お待ちしております!

政権を民主党以外に移転してください

岡山だな。
ところで枝野さんの家族は、まだシンガポールに逃げてんの?

福島でこそ汚名挽回できる

大阪なら堺を副都心にして大阪市は経済だな
都心は京都市でも神戸市でもいいけど奈良市は絶対ない

これは、いよいよ危ないのかも知れないね。

政府が主張する"安全"とやらの実証になる



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
