

【朝鮮半島】北特殊部隊3千人が30分以内に上陸…空気浮揚艇完工目前

2011.05.19 中央日報/中央日報日本語版
【朝鮮半島】北特殊部隊3千人が30分以内に上陸
…空気浮揚艇完工目前

北朝鮮がペクリョン島から50キロメートル離れた黄海南道(ファンヘナムド)コアムポに
奇襲浸透用空気浮揚艇基地2カ所を建設している。日本の対北朝鮮消息筋を通じて本紙が
単独確保した衛星写真(3月29日撮影)によると、コアムポA基地では16棟の空気浮揚艇
保管施設がほぼ完工した(大きな写真)。A基地向かい側のB基地は52棟のうち14棟が
完成し、残りは数カ月以内に完工予定だ(右側中)。空気浮揚艇はゴムボート形態で水が
ない干潟でも動くことができる。時速90キロメートル前後で一般艦艇に比べ2倍ほど速い。
68隻以上を同時に収容できるコアムポ基地が完工すれば北朝鮮の特殊船兵力約3000人が
機甲装備を搭載して30分以内にペクリョン島への奇襲上陸が可能になる。
http://japanese.joins.com/article/044/140044.html?servcode=500§code=500

[民の声]2ch

とっとと戦争再開しろよw
いつまで休戦してんだ

一般人の銃の携帯を許可したら。国防にもなるし、米も喜ぶやろ。

動かす燃料がない

「奇襲浸透用空気浮揚艇」って日本語に訳すと「ゴムボート」でいいのかな?

空気浮揚艇ってホバークラフトのことか…
しかし、このホバークラフトはどこ製なんだろうね?

これか
1_20110520160448.jpg

3月29日撮影ならもう運用訓練終わってるだろ。
こりゃ年内に朝鮮戦争始まるな。

いや、上陸用エアクッション艇、あるいはホバークラフトと約すのが正しいのだろうな。

ロシアか中国製でにゃー?

「日本の対北朝鮮消息筋」ってなんじゃ?
日本のこの手の偵察衛星画像なんて
アメリカ軍の提供か、一切表に出てこない情報収集衛星のものしかないけど

何で日本からの情報なんだよw

北の事情に明るくは無いけど、歩兵にリソースを振ったのって初めてな気がします。
今まで基地建設と言えばミサイル関係や核関連に注力していた印象があるので。

北は着々と軍備を整え
南はボロボロと欠陥が明らかになる兵器群
戦力の均衡へ絶賛邁進中の南北w

空気浮揚艇って昔のSFでいうエアカーみたいなものかと思ってちょっとワクワクした
おぢさんは子供のころ21世紀になったら
ビルとビルの間に透明なエアチューブがはりめぐされ
その中をエアカーが走っていると思っていたんだ
人々は銀色のぴっちりとした服を着て
なぜか頭には2本のアンテナを立てているんだ
がんばれ北朝鮮

外観がついこの間まで運航していた大分のホーバーフェリーに酷似しているな
どこかの外国が買ったという話だったが、まさか・・・

3000人の歩兵が沿岸部に上陸したとして、その後どーすんだろね
戦車に轢かれるだけの簡単なお仕事か



関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
