

「(菅首相は)精神論を披歴するだけ、まるで昔の旧軍人総理となんら変わらない幼稚さだ」 児玉清さん(享年77)遺稿

2011.05.21 nikkansports.com
【震災】「(菅首相は)精神論を披歴するだけ、
まるで昔の旧軍人総理となんら変わらない幼稚さだ」 
児玉清さん(享年77)遺稿

16日に胃がんのため亡くなった俳優の児玉清(こだま・きよし)さん
(本名・北川清、享年77)の“遺稿”と思われる原稿が
「文芸春秋」5月号に掲載されている。

東日本大震災を受け、同誌が特集した「われらは何をなすべきか」に緊急寄稿している。

児玉さんは2月下旬に体調不良を訴え都内の病院で検査、胃がんが発見された。
3月下旬に入院した、その闘病生活から 推測するとこの原稿は3月11日の
大震災後の入院直前、もしくは入院中のベッドの上で書かれたものと推測できる。

書き出しは激烈で「この国の危機管理のお粗末さに日々?然としている」と始まり、
菅首相の震災対応についても 「“決死で頑張る”とか精神論を披歴するだけ、
まるで昔の旧軍人総理となんら変わらない幼稚さだ」と切り捨てている。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110521-778785.html

[民の声]2ch

ご冥福をお祈りいたします。 完

精神論だけならまだしも
足を引っ張ってるからね

どう見ても精子論。
本当にありがとうございました。

左翼活動家だからね
総括でリンチしても正しいと思う精神構造だから

その精神が病んでるよな

管と比べるなんて軍人に対して失礼だ。

バカ、無能、権力亡者とという直接批判は多いが、
幼稚という穏やかな批判は新鮮だな。
故人のお人柄を思わせるな。
この穏やかな人を以って、斯くも言わせる首相は早く消え失せろ。

菅は責任転嫁するからまだ酷い

芸能人や著名人の遺書や遺稿は何度も何度も読み上げる、TVマスゴミ(特にワイドショー)
この件はスルーかな?

冷静に見ていたんだね。
概ねその通りなんだけど、旧軍人総理達は卑劣では無かった。
菅の最大の問題点は卑劣さにあることをもっと指摘して欲しい。

児玉さんは、結構骨太な思想な持ち主だったのだな

まあ、確かに!
管首相は「頑張る」「全力を尽くす」等しか言ってないからな~
精神論とバッサリ切られても文句は言えんわな~wwwww

戦中→足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
現在→足らぬ足らぬは節電が足らぬ

温厚な人柄の児玉さんにバッサリやられる菅www

児玉さんご自身の声で朗々と読み上げていただきたかった(つДT)

いいポイントだ。自己保身だけに特化した政治家、それが
菅。

じゃあ他のやつが総理なったら専門的な解説して具体的な道筋たてれるんだな?あ?
はっきり言って政治家にそんなやついない
原発関係者が総理なんのか?大学教授が総理なんのか?そんな単純じゃねーよ
東電が全部やるべきだろが
それをやらせるのが菅の仕事

菅直人は、戦時中の政治家と同じ様な、政治論者だな

これは同感。
戦時中の日本ってこんな感じだったんだろうなあと俺でも思うわ。
政権のお先棒担ぎのマスコミは原発へのカミカゼ特攻隊絶賛したり、
「欲しがりません勝つまでは」の空虚なスローガンしか流さないし。

頑張れとか命がけでって言葉ではいくらでもいえるけど
本人が頑張っても、周囲がうまく働かないとカラまわりするだけ。
うちの新任部長もそうなんだよな。ちょっと浮いているというかさ。

退陣チャ~ンス!

いい人ばかりが先にいき
糞みたいな奴がよく生き残る
世の中は無常


関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
