

福島原発事故は「神の仕業」 東電の賠償責任を否定=与謝野経済相

2011.05.20 jiji.com
福島原発事故は「神の仕業」 東電の賠償責任を否定=与謝野経済相
与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、東京電力福島第1原発事故は
「神様の仕業としか説明できない」と述べた。同原発の津波対策に関しても
「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、東電に事故の
賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。

今回の原発事故をめぐっては、安全対策の不備や人災だとの指摘が国内外から
出ている。「最高の人知」や「神による異常な自然現象」という論理で東電を徹底
擁護する主張には、「原発は安全」と説明されてきた地元住民らからも批判が出そうだ。
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011052000323

[民の声]2ch

マジキチ…神の国発言が総バッシングでこれは事実報道だけでスルーかよ

>「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、東電に事故の
>賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。
益々原発を認められないなあ

あ~あ、とうとう狂いだした

神様いるなら政治家いらんだろ。

さすがついこないだまで自民党の与謝野

神が原発つくったのならそうも言えるが人間のなせる業だ。
こいつ馬鹿だろ。

つまりいくら貰ったんだ?ん?

隠蔽も神業

これだけアホなら自民党を追い出されても仕方がないわ
民主党政権だと閣僚だけどw

神様のせいにするとか
バチ当たるって。。

東電は神だから想定内です

東電に事故の賠償責任を負わせるのも
神様の仕業して説明すればOK

神の仕業なので政府の責任は追及しないでねって事か?

自民党からはじき出されたんだろ、こんな馬鹿らしい事を平気で言える人間だから。

こりゃまたいろんな意味で問題になりそうな発言だなw

日本国憲法には「神」なんて規定されてない。

ん?結局どっちなの?
賠償するのしないの?
同じ内閣なのに真逆の意見じゃん。

こんな奴が国を動かしてるんだぜ?
選んだ国民といい、日本は本当に馬鹿だわ

神がいたらこんな悲惨な災害はない。

民主党の高木文科大臣が、学校の許容被ばく線量20mSv/yの見直しを求める
福島県の親たちとの面会を拒否
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1305829250/
農水省「スーパーへ 食品の産地を書くことを やめなさい」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305857238/

ちょっと何言ってるかわかんない

与謝野文学ww
火に油を注ぐ与謝野流「貸し手責任否定」理論で東京電力乱高下
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65564835.html

もう事が明らかになったというのに馬鹿かこいつ?

(ノ∀`)アチャー 神の国発言きちゃったよ~

頭悪くて原因がわからないから神様のせいにするんだろうが

神「冤罪だ~!」

与謝野はもうぼけたみたいだな。ならば、2005年と2006年の共産党
吉井議員の質問は何かね?? ほぼ完全に今回の事態を警告してるじゃん。
そのときは政権政党にいたよな??

誰か早く与謝野さんを神様に会わせてあげたほうがいいよ
先祖が有名人だからって世襲に近いよな 歌でも詠んでろ爺

地震なくても原発なんてボコボコ事故ってんじゃねえかw
ギリギリで踏ん張ってるとこに、最後のひと押しが来ただけの話だろ
ギリギリの運営って認識が無いとこが東電の最大の責任なんだよ

この人本物の老害になっちゃったな

こいつ原発会社出身じゃん


関連記事

Add Comments

管理者にのみ通知
